芋乃市場のトイレを営繕いたしました。 今までは和式のお便器にプラスティックの簡易様式便座を 付けて使っていましたが、少々予算がついたので、TOTOの 陶器製品 『スワレット』 を設置いたしました。
和式のお便器はやはりそのままなので すが、かぶせるように設置してボルトで 固定し、配管をしますので安定が良く、 きちんと水が流れて洗浄されます。 何より陶器製であるのが焼き物屋には 嬉しいかぎりです。ただ、便座を買う 予算が無くて以前に自宅トイレで使っていた暖房便座を 付けてみたら、使えることは使えるのですが、一寸ほど 寸法が小さくて納まりが悪く感じます。ま、暫くはこれ で辛抱をして、いずれはどーんと 『ウォシュレット』 を 導入しましょう。
芋乃市場にお越しいただくお客様には相変わらずの ご不便をおかけしますが、それもこれも手作りゆえのこと。 少しずつですが環境を改善しつつ、さらに居心地の良い 空間を目指して参ります。今後ともご贔屓に願います。
|