d a y s*
photo & text by tomoko
* 2006年09月09日(土) |
ミハエル・シューマッハのこと |
イタリアGPモンツァサーキットは1周5,793km × 53周 = 306.720km。ぶっ飛ばし系ドライバーが得意とするタイプと言っていいかと思われます。
イタリアGP前ニュース
【1】フラビオ(ブリアトーレ)、ライコネンルノー入りがなくなった発言。
【2】フラビオ、ルノー契約延長。まだまだやる気の模様。
【3】トロロッソ来季は現行のリミッター付V10エンジンからV8エンジンへ
【4】ルノー、来季体制フィジケラ&コバライネンで決定(の模様)
2/1000なんて瞬きするよりも一瞬の差でもってキミが制したイタリアGP予選。兄とアロンソのタイトル争いに割って入るからなのかなんなのか、フジのキミの扱いの悪さに苦笑いしてしまいます。決勝までにグリッドに変更がありそうだしどうなるか解らないけれど、たまには兄とキミがガチで勝負するのも見たいですわ。1回目のピットストップ辺りで勝敗が決まりそうな気がしないでもないのですが、コースの上でね。戦うのが見たいです。
決勝後にフェラーリの来季体制の発表があるわけですが……。
私は、兄にはまだ引退して欲しくないなーと思います。まだ彼と肩を並べられるほどのドライバーがいないから。アロンソもキミもまだまだレースが青いしな。その走りで周りを圧巻するようなドライバーが現れるか育つまでは、兄には走っててもらいたい気がします。例え赤い皇帝じゃなくなってもさ。マク入りの噂もあるけど、それはそれで面白いかもしれないですね。兄とアロンソコンビってすんげ険悪そうでおもしろい!←面白がってるし。いやいや、もし本当に兄がマクラーレン入りしたら、アロンソにはいい勉強になると思います。ライバルとしてじゃなくチームメイトとして、兄の強さを学んだらいい。
ジャックが兄のことを「引退したら忘れられるドライバーだ」なんて発言してたけどさー、ンなわけないわなー(笑)。確かに兄はセナを抜けなかったドライバーだけど、その後7回優勝してるって時点で嫌でも記憶に残り続けます。強いうちに引退すべきだ、なんてのはそう言う人たちの価値観。兄がそう思ってるのならともかく、彼自身がまだ走ることを望んでるんだったら、どこまでも走ってくれたらいい。と思います。
なんだかんだ言って、彼が引退したら絶対寂しくなるのが解ってるので。見ていたいのですよ。私自身がね。最近の彼の、順位におかまいない笑顔のコメントを見ているとさよならが近いのかなーなんて思ってしまうのです。おそらく、純粋にレースを楽しめてるからこその無邪気な笑顔なんだとは思うんですけどね。
第4期さんが実質上解散した模様ですよ……orz
やっひんだけは離れないでくれるんじゃないかって思ってたんだけどなー参るなあ。