d a y s*
photo & text by tomoko

* 2006年08月02日(水)
 ジャックのお休み


今週末のハンガリーGPを前に(F1の話)。ジャック(ヴィルヌーヴ/BMWザウバー)がドイツGPのクラッシュの影響で、ハンガリーGPはお休みを取るようで。リアウイングもタイヤももげちゃうようなクラッシュだったのに、直後、テクテク歩いて移動してたから、あんなんでも大丈夫なんだすげー! なんて思ってたけど、やっぱ最低限(?)むち打ちとかなるのか。移籍とか残留とか減俸とかその手の話題が現実化してくる時期にレースを休むのって嫌だろうな。でもまあ体あってのことなんで、しっかり休めばいいんだ。……本当に理由が体調的なものならば、な!(苦笑)……そういやドイツGPが終わってから、ミッドランドの二人が完走したのに失格になってた。カナダGPから完全禁止になった可変ウイングを使用してたからとか。ザウバーが一時期みたいな元気の良さがなくなったのってこれのせいなのかな。
私は基本的にレース見るのが好きなだけだから、速かろうが遅かろうが走ってたらいいってとこなんだけど、それでも、これだけ規制だらけになっていくF1を見ていると、今のF1て一体何を目的にしてるんだろうなーと思ったりもする。レーシングドライバーを目指してる人たちって、今のF1に来たいものなのかな? フォーミュラカテゴリの頂点だからそこを目指したいって思うものなのかな。その魅力があるんだろうか。わからん。

梅雨明けしたとたんに涼しい風の吹く日が続いてます。梅雨前・梅雨時の猛暑が嘘みたい。変な感じ。まだ夏の海も山も見てないのに、見ないままほんとに涼しくなっちゃったらそれはそれで嫌だな。暑ければ暑い暑いと文句言うのに、涼しいとそれも嫌なんてすんごいわがままか……。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加