d a y s*
photo & text by tomoko

* 2006年03月19日(日)
 諦めないことだ 信じることだ


アレノゲン? アルノゲン? だっけのCMがゴンちゃんとカズさんなので、おお! と思いつつも、頭皮活性剤って……。と遠い目をした本日です。タイトルはそれぞれのキャッチですね。ゴンちゃんが「諦めない」、カズさんが「信じる」なのですが、このふたりは常にどっちも「諦めないことだ」のがしっくりくる気がします。
いまだに。いまでも。

■F1 マレーシアGP決勝感想
・とりあえずライコネンはお祓いに行くべきです。
・アウト映像が先に入るから、またリアウイング壊れたのかと思ったら……
 クリエンにぶつけられてました。あー。(クリエンもリタイア)
 ファーストラップでライコネンがそんなんだったので、そこからしばらく何も頭に入らず。
・まあじゃあニコを観ようよ、と思ったら、ニコ、8周目辺りでエンジンブロー。
・序盤で走りを見たいドライバーがいなくなってしまいました。あらまぁ。
・そんなわけでぼけーと最後まで見ていたのですが、卓磨が根性見せてたなーと思いました。
 ブロックとか本気でやったらタイヤにもマシンにも負担かかるって解っててもさー
 簡単に抜かれて黙ってなんかいられんわなあ。と、思いました。
 
今季レギュレーションから、エンジンは同じものを2大会連続使用することになってます。交換しちゃうとペナルティで決勝グリッドマイナス10のグリッドスタートになります。そんな理由でフェラーリ2台とか他数台が後方スタートでした。そんなわけでシューマッハ(兄)も後ろからの追い上げになったんだけど、あの人、後ろから走ってきた方がおもしろいですね。懐かしい姿が垣間見れるから。

だめだ。眠くて頭回らなくなってきた。おしまい。次は4/2、オーストラリアGPですよー。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加