d a y s*
photo & text by tomoko

* 2006年03月18日(土)
 奇蹟に近いミラクル? F1マレーシアGP予選


ミラクルって奇蹟じゃないの右京さん……って右京さんの言葉に思いつつ、ミラクル連呼したくなる奇蹟なんだなーと苦笑してしまったF1マレーシアGP予選でした。スーパーアグリ、きっついわ。全然マシンに力ないもの。ドライバーにとってハイストレスなマシンだろうなーとか、でも走り抜けられるだけまだいいのか? とか思いました。うん、ひどいこと言うけど、他のチームの邪魔だけはしないように頼む。(本当にひどい)

■ 予選の感想
・クリエンとクルサード(共にレッドブル)のタイム争いは何気に怖い。
・第2ピリオド。ラルフやったー!! と思った直後(ほんと直後に)マシントラブルでトヨタ……!!!
 開幕から2戦続けて予選で苦しんでるので、嫌なケチがついたんじゃないといいけどと。
・マクラーレンのピットクルー、暑いんだろうなぁ……(全身黒タイツ状態)
・そんなマクラーレン、ライコネンのオンボード映像を見ていて思った。
 この人のステアリング操作、ガリガリとかザリザリって感じに見えるのは気のせい? 固いの?
・オンボード映像時のタコメーターを見つつ、ここで4速?! とか6速でいっちゃうの!?
 とか思いました。あれおもしろいです。ブレーキングのタイミングがはっきりするから。
・かなりやばい! と思ったのはウイリアムズ、ニコ・ロズベルグ。
 周回重ねるごとにコース掴んでいくのがはっきり解った。
 機動修正というか適応力というかなんかすごい。そして速い!!
 メット外せばファニーフェイスな20才。そのギャップがなんともびっくり。

そんな感じです。あ、今日の実況は伊藤さんでよかった! ミヒャ(エル・シューマッハ)を「紅い皇帝」って言ってたこととか、ニコのお父さんのこと何にも触れないのもよかった! ピット無線入った時、実況かぶっちゃってるーって思ったら同時通訳しちゃったのもよかった!(簡単な会話だったからってのもあるだろうけど)とにかく邪魔にならない実況で聞きやすかったです。普段の彼を思うと驚く。(笑)やっぱりアナウンサーなんだなーって思いました。すごく失礼なことを言っておりますが。

明日の決勝はどうなるかな。トップからごちゃごちゃしてるのに中盤に大御所が揃ってるので、とりあえず1周目。第1コーナー抜けシケイン?辺りが大変なことになりそうで気になります。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加