d a y s*
photo & text by tomoko

* 2006年03月11日(土)
 明日のバーレーン戦決勝は20:30から。中継は23:50から。


F1が始まって、やっとで今季のレギュレーションをみました。(おーい)
タイヤ交換復活とか、エンジンが…とか、タイムアタックが…とかなんかあれです。ちょっと観てないうちに「え、そんなレギュレーションになってたの?」みたいな部分があって驚いてますけど。今年もマクラーレンのフライング・フィンを応援したいと思いますが、その傍ら、跳ね馬チームのタイヤ交換をわくわくと見たいと思います。タイヤ交換をかよって話ですね。だって必見でしょあれは。

で、本日の気になるニュースは、
・F1、日本で2大会開催へ
ですかね。なんか、トヨタ(富士)vsホンダ(鈴鹿)って感じにもなりそうですね。いやはやいつからのことになるんだか、本当に2大会開催にこぎ着けられるのか楽しみなところです。



ちょっと前にF1バーレーン戦予選見終わりました。
あー。えっとうーんと、キミ(ライコネン/マクラーレン)は予選第1ピリオドで早々にマシントラブルでタイムを出すことさえ出来ず最下位決定です。なんだったんだアレ。目が点とはこのことかって感じでした。どうするとあんな柔らかいものみたいにサスからぐんにょりと……ロックしたのかな。三輪どころか二輪走行してたよ。悲しい光景だったよ。果たして明日の決勝、最下位からどこまで食い込んでくるのかある意味楽しみかも。(ちゃんと走れるのなら)でもマシン交換出来ないんだよね?あれだけ派手に壊れちゃって直せるのかな……。

シューマッハ(兄)があれだけ喜びを顔に出してるのを見たの、久し振りのような気がしました。引退も考えながらの今シーズンだっていうなら、あの負けず嫌いの人がただで終わるわけがないと思うわけです。どんなレースを見せてくれるのか楽しみですよ。

予選を見てて個人的に気になったのはレッドブルのクリエン。なんだろ、走り方にマンセルを思い出しました。アグレッシブってことかいな。元気のいい走り方で目をひきました。ちょいと注目したいです。スーパーアグリの2人はきっついサーカスになりそうなんですけど……正直なところ、「完走が第一目的」なんて言っちゃう段階で走っていいのか?と思ってしまうのですが。そんなとこがいかにも純正日本チームって気がしてほんとはちょっと嫌です。でもそういう状況でドライバーがどういうレースを展開するのかは気になります。はい。その他ではルノーのカラーリングが昔のベネトン(かな、違うかも)みたいとか、スーパーアグリのサマンサのロゴが気になるなーとかそんな感じです(笑)



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加