d a y s*
photo & text by tomoko

* 2005年02月06日(日)
 ハウルの動く城


昨日やっとでハウルを観てきました。ハウルの登場シーンでもー萌え萌え!!(笑)ドキドキしてびっくりした。木村拓哉がCVだったんですが、うまいので驚きましたよ。ハウルの「美しくなきゃ生きてる意味がない〜〜!!」って泣きに大笑い。宮崎駿さんの映像って綺麗でいいなあ。色が鮮やかで柔らかくって。あと調度品の細やかさも素敵。ハウルの部屋とかじっくり観たかった! 話はへーて感じなんですが(おい)もう一度観たいなって思いました。宮崎さんて、キャスティング(声)決めてからキャラクターおこすのかな? ハウルがなにげに見せる表情とか仕草がキムタクっぽかった。ソフィー(賠賞千恵子さん)や荒地の魔女(美輪明宏さん)も。ソフィーに逃げてって言われた時の「もう充分逃げたよ」ってとこがよかったです。
その後、ケーキ食べたりトンカツ食べたり(どんなカロリーよ)してから帰宅。1週間の疲れがそこで出たって感じで、アルマゲドン観てからスーパーサッカー観つつ、そのまま寝ちゃって気づいたら朝。ごーろごーろしてたら夜になっちゃったよ…。こんな生活って嫌だなぁ。(苦笑)



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加