K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2007年09月15日(土) 神の御手

すごいことがわかったよ。
なんとね、東大が貧乏人対策を始めたらしいです。
年収400万以下の家庭は授業料免除だって。
うち親父いねえから適用されんジャーん!
てか、早慶上智あたりもこうゆうのやってほしいんだけど。
そうすれば、センター試験だけでパスして。
悩む事無く東大受験出来るのにな・・・。
なんかいま、絶対に国立大に行かなくちゃイケナイプレッシャーでいっぱいなんだよな。
その点、吹奏楽のことも考えなきゃならないから・・・。
疲れます。

いま考えてるのは、来年のコンクールの曲です。
「サバンナ」が良いんだけど、あれは全員が楽しめる型ではないので・・・。
いまね、いいかな〜なんて思ってるのは。

「リバーフェスト」
これなんかはホントに手頃な感じがするよね。
でも、全体が楽しむにはちょっと・・・。って感じですか。

「バレエ組曲『黄金時代』1序奏、3ポルカ、4ダンス」
これは聞いてて楽しいし、やっても楽しいと思う。
低音も結構楽しそうだし。木管金管がめちゃめちゃ鳴ってるんよ。
打楽器はやっぱり退屈そうなのですな。
「序奏」はいかにも序奏って感じで、マーチめいているんですよ。
「ポルカ」はなんてんだろ・・・、すごく平和な感じでほんわかするんですよね。
最後の終わり方とか、商業高校のやった「レッドライン」にどことなく似ている。。
しかし・・・、「ダンス」にオルガンが入ってんジャーん。
しかもかなり滑稽なオルガンなのです。
現代/近代曲は面白いですな。

ちなみに聞いてるのはいいけど、それほどやりたくない曲ってあるよね。
「リバーダンス」の民族的テンポとかメロディとか。
「キャンディード序曲」の変則的八分休符(?)とか、滑らかな中間部とか。
「ブランドンベイ」の金管の吹き抜ける爽快感とか。
聞いてて幸せになれるんですけど、やりたくはないのよね。
なぜなら低音が楽しくないからです。

わがままです。

はーい。

ばいびー☆


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ