K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2006年03月15日(水) 日曜日のように爽快な水曜日に。

今日は15日でファミブの日だったんでCD借りちゃいました。テヘっ。
シングル4枚+アルバム5枚で1400円も借りてしまいました。
おかげで俺の財布の中身はわずか661円しかない・・・。とほほ・・・。
まぁ、いかに貧しくなろうが俺は音とともに生き続けるのだ。へへん。
以下のカッチョイイCDを借りました。

Singles
籟・来・也/GARNET CROW
Go my way/矢井田瞳
影/柴咲コウ
交響詩「希望」/葉加瀬太郎

Albums
11-イレブン-/UA
SCREEN~スクリーン~/サザーランド
ニュー・ベスト・ナウ/チューリップ
The Very Best of 1994-1997/坂本龍一
Wish You The Best/倉木麻衣

南こうせつの「神田川」を含むアルバムがなかったので、チューリップのベストを借りた。
じゃあシングルの解説に・・・。
「籟・来・也」・・・カップリングも手が込んでいてGoodです。やっぱ最初のパートが演歌っぽい。
「Go my way」・・・久々の気持ちいいヤイコのアッパーチューン。好きです。
「影」・・・ドラマ主題歌って知らんかったわぁ。作曲者/渡辺未来だって。覚えとこ。
「交響詩『希望』」・・・何だこの世界観は!!素晴らしすぎる!!第3〜第5楽章までの流れが!!

アルバムは今からじっくりと聞く所です。スイマセン。

とりあえず注目してるのが、
UA・・・情熱、サザーランド・・・Silent movie、クッキー・・・Winter Bells
こんな感じです。

矢井田瞳の爽健美茶限定ライヴで、ヤイコがミスチルの「終わりなき旅」をカヴァーするらしい。
き・・・、聞きたいよう!!抽選で7500組が招待されるそうだ。行きてえなぁ。
まぁ、無理だったらライヴDVDを購入するのみよ!


今日、実は後期試験の結果発表だったんだねえ。
前期で内定していた俺も、手続きのためにいって参りました。
落ちた人もいて、何だか切ない気持ちになりました。
俺はそいつと同じ部活に入る予定だったんだけど・・・。とても残念です。
俺も部活はいるかどうか迷っていた所だったけど。
どうしようかは高校の成績で決めようと思う。

その後、学校に報告にいったんです。
校長のありがたぁいお話を聞いて帰ろうと思った矢先。
担任の武田先生が、「がんばってね。」と涙声で言うもんだから思わず感激。
冗談をいって切り抜けたんだけど、俺はそのとき確かにこう誓ったのだ。
「この人が『こいつの担任をしてよかった』って思われるような人になろう」と。
それは俺にとっては小説家として大きくなる事であり、売れっ子になる事である。

そしてインタビューなんかでこう言うのだ。
「中学校の頃の担任の武田先生に感謝したいです。」と。

日曜日のように爽快な水曜日に。


きっと涙は、音もなく流れるけれど。
赤裸々に頬濡らし、心まで溶かし始める。
UA/「情熱」より


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ