The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年06月30日(火) それよりぃ 問題ぃは 今日の雨ぇ

本の少し前まで 「もう、忘れてしまおう」 そう思っていた。

なのに・・・。

天気予報が明日は雨。 しかも結構本気で降ると聞いた途端に噴飯。

ちっくしょぅぅぅぅぅ!!!!



傘がない。



本日、雨の中、銀行へお使いに行った。

月末なもので、あちらこちらが長蛇の列。

待たされることは必至だな、、と濡れた傘を傘たてに立てかけた。

その傘がない。


実はつい先日も傘をやられた。

いつも使っているのはビニール傘。

傘たてに入れると、どれが自分の傘か解らなくなる。


残った傘を広げてみたら錆びてたり。

・・・・、急激に酸化したのか?


サイズが小さくなってたり。
・・・・、劇痩せ?


骨が外れていたり。
Nooooooooo!!!!!


それでも、それが自分の傘じゃないことは証明できない。

なので柄のところに「ケロちゃん」のシールを張っておいた。

これなら I,  My, Me, Mineが一目瞭然。

と、安心していたところをやられた。

付いていなかったものが付いているなら「自分のものではない」という目安になるが

付いていたはずのものは取れてしまったら何をも証明してくれないじゃないの。


それが「アリバイ」不在証明。


残っていた傘のどれにも「ケロちゃん」が付いていなかった。

そして、これかもな・・・と選んだ傘は

錆びていて、小さくて、骨が外れているパーフェクトアンブレラだった。



それからはビニール傘を使っていない。

今日の傘はいつも体を濡らして帰る私のために相方がしぶしぶわざわざくれたデカイ傘。

その傘をやられた。

傘たてに残っていたのは同じ青でも、見た目でわかるほど小さくて、しかも柄の色がベージュ。


黒だちゅーの、あんたが持って行った傘は柄が「まっくろ!」


差してみて気が付かないなんて、よっぽど鈍いっしょ?

あの傘、ズシンと重かったでしょ?

明らかに差してきた傘よりデカカッたでしょ?




確信犯でしょ?



行員さんに事情を話しているところに警戒中のお巡りさんが来て

「警察がいるのに盗んだりしないと思うよ」 って言った。



ですよね〜。 きっと間違えたんですよね〜。



でも・・・お巡りさんは私の傘がどれかご存知で?


盗めるって! 私にだって盗めるって。 自信あるよ。

今ならルパンに負けないだけの自信ある。

とんだ銭形のとっつあんだわ(怒)


それに、盗まれたにしても・・間違われたにしても・・

例えどっちにしても今の私の状況は変わらない。



「傘がない」


銀行が貸してくれると言った忘れ物の傘は、ありがたいことに


開かない、閉じない、破れているの更なるパーフェクト。



それって・・・忘れ物じゃなくて捨てられたものなんじゃないっすか?



今にも降り出しそうでムシムシとしたこの空の下。

ほくそえんでいるヤツがいるかと思うと腹が立つので

へ〜んだ、別に惜しくないもんね!」と一言言ってやりたくなる。




傘もって出て来い!!!




注意:
 
この日記は、もし銀行に傘が届けられていた場合、ひっそりと削除されます(笑)


aquri(K) |blog