The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年06月19日(金) 途切れた記録と妄想電車

昨日の朝、電車に乗って「え”」ってなった。

本の残りのページが、心もとない。

麻生ソーリの支持率よりも心もとない。 そりゃ、深刻だw


わー、やっちまった。


昨日の帰りに残量を目で確認して、家に帰ったら遣っ付けて、明日の朝から別な本にしようと思ってた。

それが、相方が来てくっちゃべって行ったため・・失念してた。

どう考えても持たない。 同じ行を二度読み返しても片道分。

どうするべきか!

今読んじゃって、帰りを我慢する。

いや、辞めておこう。 今我慢して帰りに同じ行を二度読もう・・。ヤダw!

そんな私を美味しいものは後で食べる性格だと見抜いた人はいるかしら?







残念でした。 その日の気分によります(笑)






それで本当に久しぶりに車内観察をしてみたんですよ。


えっと・・・進化してた。


ちょっと前なら新聞広げたり、漫画読んでたりする種族が絶滅してた。


みんな携帯電話をピコパコさせたり、パソコン打ってる人までいる。


おいおいおい・・・いったいこの電車の中にはどれだけの電波が行き交ってるんだい?

目に見えないからいいようなものの、こいつが可視だったらオオゴトだぞ!っと思ったわけですよ。

「ちょっとー、あんたの電波、いま私をすり抜けてるんですけどぉ」とか機嫌の悪い日なら食って掛かりそう。

893なら間違いなくイチャモンつけられます。

ことによったら、電波当たり屋なる商売も出てくるかもしれないわ。

私のように目覚し機能以外はサッパリならいいけど、あっちこっちから電話がかかるような人気者は大変。

一度に沢山掛かってきて、電波が強く、太くなってる。

罷り間違って、ドスっとかドテッパラにぶつかったりしたら、お腹に手を当ててゆっくりと広げそれを見つめて


「なんじゃこりゃあああああ」


ユーサク・マツダがあっちこっちに出没しちゃうね。





しないね(笑)





駄目だ・・・やっぱり電車は本がないと乗れない。

頭の中で暴走族がゴットファーザーのテーマでパラリラパラリラしちゃう。



深い反省の元、家に帰るなり分厚い本を選んで入れておいた。

今朝、電車に乗って驚いた。




二冊入ってた(笑)



せっかく毎日頑張っていた「脳トレ」も一日穴が開いた。

イチローと同じで連続記録が途切れた。

一緒にしちゃ駄目(^m^)

一日置いた本日、気分も新たに「脳トレ」る。


四字熟語で引っかかった。


抱腹○倒


いやいや、ちゃんと書けましたよ。 「抱腹絶倒」ってね。

ただね・・・その文字が私の脳の琴線に触れちゃった。

腹を抱えて絶対に倒れる


それはもう、笑い茸なんて騒ぎじゃないんじゃないか!

流行病なんじゃないか!と、

何がしかの菌にやられたんじゃないか!と。 


「絶対」にって時点で大騒ぎしている豚ちゃんのヤツ超えてますよ。








わたくし・・・四字熟語の中にウイルス発見しちゃいました。







あー、今日も有意義な一日だったわ(涙)




aquri(K) |blog