The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年06月15日(月) ヨシ!としよう

昨日の続きじゃ無いですけど、金曜日の夜から気になる症状があったんですよ。

いえ、現在も進行形ですが。

右の大腿部の外側がですね、「ブルブルッ」ってするんですよ。

携帯のマナーモードみたいな震えを感じるわけです。

時々、まぶたが「プルプル」することはありますけど、こんなのは初めてですね。



何のストレスなんだい? 子猫ちゃん(笑)



珍しく土曜日の夜に相方からメールが。


「○○ちゃん(友人)が、オカンの分もお土産くれたから持ってくよ」と。


土曜日の夜はお忙しいテレビっ子なんですけどもぅ。


でも、お土産って聞いたら取り敢えずは「ウィ〜ムッシュ」でしょ(笑)


暫らくして手に荷物を持ってやってきた相方。

何やら「デコ」るセットらしい。

ビーズとかで派手派手な携帯にするアレ!ですよ。

会社で新しく売り出す予定があるみたいで、上手く出来たら買い取って販売してくれるという心をくすぐるものだ。


相方、図工が大好き←あくまで図工レベル(笑)


それで「試しに作ってみるの巻」セットを購入して持参してきた。



ふ〜ん。



で? お土産は?



あ・・・・



やっべ〜、楽しい。 ピンセット楽しい〜。とご満悦。


とりあえず、耳が暇そうだったので、そのブルブルの話をしてみたんですよ。


そしたら



相方 「それはね・・」

悪寒 「うん、うん」

相方 「携帯ブルッってる症候群」



なんだ、その捻りも何もない超直球、ど真ん中のネーミング。

寧ろ、ちょっと「ん?」ってこっちの首を捻ったちゅーの(笑)



日にちをまたぎ、明日は一日、部屋で作る!と意気込んで帰っていったのは遅刻したシンデレラ並のお時間。

部屋は魔法が解けたようにズタボロに散らかってましたね。

でも、放置したまま、大腿部ブルブルさせながら寝ちゃった。



次の日の昼近くにメールが入る。


「ビーズ、忘れてない?」



あー、この紙袋がそうか。。。。

「忘れたかどうかは知らないが、ここにある」と返信。

「解った。 そっちで作る」と更に返信があったお昼時←ここ重要w。

「昼飯食うなら、今から茹でるから10分でこい!」

「\(~o~)/はーい」



返事は可愛い(笑)

でも、手ぶらで来た。


お前、お土産は?

あ・・・



ご飯を食べ終わってビーズを広げてヒトコト。

「ピンセットがない」

昨日、ピンセットが楽しすぎて、それだけは持って行ったんだw

暇だ、暇だと言いながら、グズグズとネットをしておりました。

どうやら夕飯も食べていく気は満々なようです。

でも途中で雨が降り出し、洗濯物を取り込みに一旦帰宅。

「お土産忘れんなよ」と念を押して送り出しました。


ご飯が炊き上がった頃に再登場。

今度は間違いなくお土産のチョコモチ10ケ入りを持って来てくれました。 



(・・? ナゼ4ケしか入ってないのだ?



とりあえず一ケ食べて、手が止まる。

う〜ん、微妙(笑)

そういうと、つかさず「だろ?だから私が食べてあげたんだよ



あ、あ、ありがとう。



でも、あんたはこれを1箱と6ケ食べたんだよね。

エバって言うほどの犠牲精神か? 

寧ろ喜んで食べたとしか思えない量なんですけども?



堅いこと言うなよ!って可笑しくないか、その返し(笑)




シャケのハラミを食べながら、近況報告。

突然に「あたしって確りしてるよね」という質問が出た。

何で?

知らないよ(笑)

「確りしてるから、悪寒も一人暮らしを許したんでしょ?」と真顔で言出だした。



超ド級でビックリ。


「あんたが確りしてるかどうかは知らない。 だってオカンはあんたしか知らないからね。 でもさ、17,8の子が一人暮らしをしてたら確りしてるって言われるかもしれないけど、あんたいくつよ?誰も感心したりする歳じゃないだろう」 と、辛口コメント。



「あー、そうだー、ちげーねー」と頭を抱えてた。



もっと早く気がつこう。 

出来れば人に言われる前に気がつこう。


そして・・・お土産二度忘れた時点で思い知れ!。



こんなとっても確りしている相方は最高だと、改めて思う(笑)



嫌いじゃないのよね、、そういうトコ。



まさか、それが「ブルブル」の原因じゃないでしょうね? 子猫ちゃん。


aquri(K) |blog