おうち鑑賞

2011年05月23日(月) 『ヘアスプレー』 『魔法にかけられて』


『ヘアスプレー』

『魔法にかけられて』Enchanted 2007年 ケビン・リマ監督


ジェームズ・マーズデンが出演していることがわかり、見てみることにした。

『ヘアスプレー』のコーニー・コリンズが魅力的だったからだ。

『きみに読む物語』にも出演していたみたいだが、こちらは印象に残っておらず。

エイミー・アダムスのことをエミリー・ブラントだとずっと勘違いしていた。

『ジュリー&ジュリア』のエイミー・アダムスもエミリー・ブラントだと思って見ていたのだ。

この二人、容姿も演技の雰囲気も凄く似てる。



エイミー・アダムス演じるジゼルの演技が魅力的だったり、

アニメーションが可愛かったり、部分々に魅力は感じるが、

作品全体を見た時に、結末がジゼルと人間界のロバートが恋に落ちるのであるなら

そこへ向かうエピソードの積み重ねが弱いと思う。

結局、エドワード王子の存在は何だったのかよくわからない。

おとぎの世界の物語なら潔くもっとベタに、ロマンチックに

感情の変化を描写した方が作品が生きたと思う。

前半から中盤までの力の入れ方に比べて、終盤バタバタと

尻すぼみに終焉した印象だ。

ジゼルの友だちのリスのピップは超可愛かった。さすがディズニーだ。




ツカミ   ジゼルとエドワード王子、森で出会う?

ポイント1 ジゼル、ナリッサ女王にニューヨークへ突き落とされる?
      ジゼル、弁護士のロバートに助けられる?

Mポイント  ジゼル、ロバートからお金を持たされ別れるが、
      ロバート、ジゼルを追いかける?(別れない。)

ポイント2 ジゼル、エドワード王子とニューヨークの街で再会する。

エンディング ジゼル、ロバートに惹かれる。愛し合う。








 < 過去  INDEX  未来 >


Barbara [MAIL] [バイオトープの庭]

My追加