タイトル一覧へ Master Only

結果
2006年08月03日(木)
午前中は、じゅんきのMRI検査の結果を聞きに病院へ行った。
相変わらず人がいっぱい。
一応、じゅんきの診察は、予約制の外来なので常に予約してるので、
ほとんど待ち時間は、ないんだけど・・・
結果は、問題なし。下垂体にも異常は、見られないって事で
骨年齢も11歳という事だし、思春期遅延症による低身長では、ないかって事だった。
これから思春期に入って伸びるはずだが、果たしてどこまで周りの子に追いつくかって話だそうだ。
一応、成長ホルモンが実際に分泌されているかって検査をするかどうかって話になったんだけど、
その検査をしても出る数値の3つ中、2つで引っ掛からないと
医療費の補助が受けられない。
すでに1つの数値は、問題ない訳。
この数値で異常が見られないって事は、後2つが引っ掛かる可能性も少ないって事でね。
受験生だし、受験が終わるまで様子を見て、その時にもう一度、骨年齢や二次性徴の様子を見てから、考えましょうって事だった。
ただ、MRI検査で鼻の奥の部分に白い塊が見えたって事で
蓄膿じゃないのか?って言われた。
今、アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通ってるって事を話したら、
一度、ここの耳鼻科で見てもらった方がいいかも・・・って
それでこのまま近所の耳鼻科に通っててもいいものかそれとも他に治療した方がいいのかどうか聞いた方がいいって事だった。
確かにMRI検査で撮った画像には、鼻の奥の方に白い塊があって・・・
耳鼻科に通ってて、よくなってる感じもするけど、そうじゃない気もする。
まぁ、小さいって言うか普通の耳鼻科だからさ、MRIとかレントゲンとかそんなので見る訳じゃないし・・・
1回、見てもらうのもいいかな・・・って思った。
が・・・耳鼻科は、予約制じゃないので、よほどの待ち時間を覚悟しないと
来れないな・・・って感じだ。
次回の低身長の診察は、半年先の来年3月。
予約を取って帰って来たが、予約の日、思い出せるようにしておかなきゃな・・・(笑)
一つ前の日記へ  一つ先の日記へ
Give&Take / aiki