プロ野球勝手に言い放題

2022年11月18日(金) 大谷のWBC参加表明を喜んでます

私はMLBにまったく興味がありません。
贔屓チームが無い(アンチも無い)ので、まったく見る気が起きないのです。
勝った負けたに一喜一憂出来ないスポーツに興味が湧かないのです。
どこが優勝しようとどうでもいいですから。
日本人さえ活躍してくれればいいです。


大谷がWBCに参加することを表明したそうです。

私は大谷が好きではありません。

多くの日本人にMLBで活躍してもらいたいと思ってるので、そういう意味では応援はしてますが、でも、他の日本人選手が活躍してくれた方が私は嬉しいくらいです。

が・・・
しかし!
WBCに出てくれるなら話は違います!!

大谷が日本代表として頑張ってくれたら、今後応援すると思います。

大好きだった松井秀樹氏への唯一の不満が、日本代表に一度も参加しなかったことです。
イチローの一番の名シーンとして真っ先に思い出すのは、WBC決勝でのあの一打です。あれがあったから、今でもイチロー氏が好きだとも言えます。

鈴木誠也選手や筒香選手のMLBでの活躍を祈ってるのは、彼らが日本代表で頑張ってくれた姿を見ているからです。

菅野投手にも、MLB移籍を断念したなら、WBCには絶対に出て活躍してもらいたいです。

私は日本のプロ野球が好きです。
日本代表の出る世界大会が大好きです。

とにかく!
大谷選手が日本代表としてWBCに参加してくれるなら、私の彼を見る目は大きく変わります。

「WBCを辞退して、MLBに集中して欲しい」という声が多数あることも知ってますが、彼がそうしていたら、私の中での印象は一生好転しなかったでしょう。例え何年連続でMVPを獲ったとしても。

成績云々の話ではありませんから。

私のような日本野球ファンもいるってことです。

日本の野球もすっかり見なくなっちゃったなぁ…
MLBは放送が朝とかだし、見られないよなぁ…
でも、オリンピックやWBCなら観るよ!!
という一般の方も少なくないと思います。

なので、大谷選手のWBC参戦は意義があると思いますよ!

大谷と村上の並ぶ打線は魅力的だなぁ…

大谷のWBC参戦、楽しみにしてまーす!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]