プロ野球勝手に言い放題

2022年11月16日(水) MLB断念は温室育ちなのか?

「MLB断念」菅野智之に“温室育ち”のレッテル?
“生涯巨人”で「監督当確」の声


というウンコみたいな記事を読んだ。

まあ、三流雑誌のマスゴミの言うことなんて、個人的には全く信用してないんだけど…

マスゴミのこうした扇動って本当に不愉快で。

おかげで「MLBに挑戦する選手が一流で、挑戦しない選手はどんな成績を残し続けても一流とは言えない!」みたいな、愚かしい思想を持ってしまった野球ファン(本当にファンなのか?)が多数生まれてしまってるのは事実なわけで。

NPBで、毎年期待されて毎年好成績をあげなければならない、というプレッシャーと戦ってる選手より、駄目で元々!通用しなかったらまた日本に戻ってやればいいさ♪という気持ちでMLBに挑戦する選手の方が上なのか?

MLBなら勝てなくても仕方ないけど、NPBに残るなら確実に名球会入りしないとね!と言われる中で投げる方が、温室なのか?


なんで日本人って自国を馬鹿にしたり見下したりするんだろ。
欧米の方が上!って、戦後間もない日本の話じゃあるまいし。
いつまで憧れてるんだろうか。


俺は、菅野が生涯巨人で投げるなら、そして監督になるなら、ずっと応援する。期待します!

頑張れ菅野!

来年はタイトル奪取で見返してやれ!

まあ、それでも「MLBに行かずに守りの野球人生だしな」とか言う奴は言い続けるんだろうけど。

何も成し得てない奴に限って言いそうだし。

そんなクソみたいな奴らは無視でOKです(きっぱり)


来年も頼みますよ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]