月に舞う桜

前日目次翌日


2018年11月28日(水) Toshl『IM A SINGER』リリースイベント

待ちに待ったToshl初のカバーアルバム『IM A SINGER』発売日。
行こうかどうしようか、2,3日前まで結構悩んでいたけど、行ってきましたサンシャイン池袋でのリリースイベント!
10月のバースデーも行かなかったし、クリスマスも大晦日も、あけおめライブも行けないので、行けて良かった。

朝早くは行けないので整理券は諦め、夕方に会場へ。ライブ会場は地下1階だけど、吹き抜けになっているので上のフロアからも見ることができる。
1階は、吹き抜け部分を四方ぐるっと取り囲むように既に満員。2階で、どうにか場所を確保できた。
Toshlを斜め後ろから見る位置だったけど、Toshlがときどき左右や後ろを向いてくれたので、そんなに場所的ハンディを感じなかった。

進行役のおにいさんとのトークは、サンシャイン全体に流れている店内BGMが邪魔でところどころ聞き取れず、残念……。
でも、歌はしっかり聞こえた。『365日の紙飛行機』と『チキンライス』を披露。
アルバム収録曲の中で期待以上に素晴らしかったのが『365日の紙飛行機』なので、生歌を聴けて満足。
『糸』や『ひこうき雲』を歌われてしまうとたぶん号泣するので、明るく元気に締めるには『チキンライス』で良かったなと思った……思ったんだけど!!
Toshlが本当に嬉しそうに、楽しそうに、自信に満ちて歌う姿を見たら、自分でもびっくりするほど何の前触れもなく泣いてた。Toshlが力強く「赤坂プリンス押さえとけー!」って叫んでる中、泣く私。泣くつもりなく泣いてしまったら、メガネの中に涙が溜まるし、レンズにアイシャドウのキラキラが付くし、困った(笑)。

何かほんとに良かったね、良かったねって思って、タイムマシンがあったら20年前と10年前に飛んで行って当時のTOSHIに「未来のあなたはこんなに幸せになるよ」って教えるのに、何でタイムマシンがないんだよ! ドラえもん来いよ! って思っていた。

(おそらく)今年最後の生Toshlでした。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki