月に舞う桜

前日目次翌日


2006年08月08日(火) 台風もエヘン虫も飛んで行け

昨日のこと。
夜9時。自分の部屋に入ってエアコンのリモコンについているディスプレイを見ると、室温が30度もあった。見た瞬間に思わず「バカじゃないの!?」と心の中で叫んでいた。誰or何に対しての罵倒なのかは分からないけれど、夜の9時に30度なんて冗談じゃない、まったくどうにかしているわ! と思ったのであった。でも、どうりで汗が吹き出るはずだ。
夜中(朝方?)には雨風と雷の音で目が覚めた。家のすぐ目の前に落ちたかと思うような雷だった。
そして今(夜の7時前)、空は赤く燃えている。
夏の気候はいろいろな表情をくるくると見せて、本当に騒々しい。

8月に入ってから、風邪でもないのに喉にエヘン虫が住み着いている。夕方へと時間が進むに連れて調子が悪くなっていき、帰ってうがいをすると少しすっきりする。土日はわりと調子が良い。これはもう完全に仕事のせいである。
でも、何だかんだ言っても私はこの仕事に就いて良かったと(今はまだ)思っている。自分が今までやってきたこと、それが一見バラバラに見えることでも、実はちゃんと繋がっていると思えるから。
それに、心が痛くて悲鳴を上げることを思い出せば、喉の痛みなんてどうってことはない。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki