月に舞う桜

前日目次翌日


2006年03月15日(水) 新生活に向けて血を採られる

就職が決まり、4月から電話オペレーターとして働くことになりました。お客様からの料金支払いなどのお問い合わせに対応する業務です。何と、研修が4ヶ月もあるんですよ。普通はそれくらいあるんでしょうか。前の職場では研修がなかったので……。料金体系など、覚えることがた〜くさんあるようです。ひー!
念願の正社員なわけですが、無理をしすぎないよう、自分のキャパをちゃんと見極めながら、できるところまでやっていこうと思います。
私は新しい環境に慣れるまでにかなりの体力と精神力を要するタイプなので、入社後しばらくはサイト運営がおろそかになるかもしれませんが、ご了承下さい。週末は日記更新できるようにしますね。

以前の日記で「Pinky&Dianneの定期入れがほしい」と書きましたが、悲しいことに(?)職場が自宅から歩いて行けるところにあるのですよ。まぁ、そこが入社の大きな決め手だったのですけどね。と言うわけで、定期入れは必要なくなってしまいました。残念!
でも、A4サイズのバッグは買おうと思うのです!

今日は入社時に必要な健康診断に行ってきました。
実は私、この世で最も嫌いなもののうちの一つが採血なんです……。左腕から目を逸らしていても、気絶しそうなくらい怖い。しかも、私の腕は血管が見えない。ゴムチューブで腕を縛っても浮いてこない。ので、たいてい手の甲から採血されます。それがまた怖いんです。説明するためにこうやってキーを打っていても指の先がじんじんしてくるので、この話はこれでやめます(汗)。←どれほど嫌いかお分かりになるかと。
視力検査もしました。両目とも0.3あれば良いかなくらいに思っていたのに、右が0.6で左が1.0でした。お、おかしい……。そんなに良いはずはないのだが。

そんなこんなで、何とか今月中に小説をアップせねばなりませんな。むふー。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki