月に舞う桜

前日目次翌日


2006年01月10日(火) 求ム! ニョッキを一緒に食べに行ってくれる人!

方向音痴です。
馴染みのないショッピングセンターを歩いていて、久しぶりに自分がどこにいるのか分からなくなりました。
でも、おかげで今まで知らなかった場所にパステルを見つけました。パステルは、いまのところ一番好きなケーキ屋さんです。
ショーケースには、イチゴやブルーベリーのたくさん乗った新発売のタルトが出ていました。ちょっとでも目に入ってしまったが最後、買わずにはおれません。
が!
どうしよかなぁと思って何となく辺りを見回すと、向かいにも別のケーキ屋さんがあるではありませんか!
「ぶどうの木」というお店で、私はそこのケーキを食べたことがありません。ケースを覗くと、パステルに負けず劣らずおいしそうなケーキが!!
「これは買わねばなるまい、せっかく見つけたのだし、ここは新規開拓をすべきよね」と思い、パステルの新作タルトは次の機会にして、「ぶどうの木」の方で買うことにしました。
私が買ったのは、「贅沢いちご」と「栗のミルフィーユ」。
帰宅後、さっそく母とそれぞれを半分こにして食べました。
何しろ、イチゴと栗がわんさかなんですよ。特に、「贅沢いちご」は名前だけあって、これでもかと言うくらいイチゴが乗っているのです。おいしくないはずがない!
でも、私には少し甘すぎるかな〜ということで、やはりパステルが王座を守ったようです。

さて、ここまではおやつの話でしたが、今度はお昼ご飯の話。
マカロニが嫌いです。ペンネも嫌いです。フィットチーネも嫌いです。こいつらは、どれもこれも食感が好きじゃないのです。
でも、スパゲッティーは好きです。パスタは、おそらくスパゲッティーしか食べれません。
そんな私が最近迷っているのは、ラザニアとニョッキというものを食べてみるべきか否か。「パスタはスパゲッティーしかダメ」と思い込んでいるので、この二つは試したことすらありません。
好きなパスタ屋さんがあって、よく一人でふらりと行きます。そこのランチメニューには、スパゲッティーとラザニアをハーフサイズずつ食べられるプレートがあります。それを頼もうかどうしようか、いつも悩むんですよね。
ラザニアは何となく食べれそうな気がします。でも、万が一、口に合わなかったらショックじゃないですか。なので、結局は無難にスパゲッティーのみを注文しています。
誰か教えてください! 私はラザニアを食べれるんでしょうか!
そして、ニョッキというものも一度は食べてみたいのです。でも、一人で食べに行く勇気がないんです。
どなたか、「弓月はニョッキを注文していいよ。私がスパゲッティーを注文して、ニョッキが弓月の口に合わなければ交換してあげる」という心優しい方はいらっしゃらないでしょうか。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加
エンピツユニオン

Copyright(C)2005-2017 Sakurai Yuzuki all rights reserved.