モバイラーズ・ハイ

2004年06月16日(水)

自室、携帯アンテナ、1本!(ヨッシャ!)

「ご近所の某米国軍事基地から妨害電波が出てんだよ」
「言ってみればPATんちなんて米国領みたいなもんだ」
「遊びに来い?ごめん、パスポート申請しないと

言われなき誹謗中傷にも耐え続け、はや幾星霜。
つかの間信じたこともありましたが、最近では出先のコーヒーショップやファストフード、スローフード等でもほとんどアンテナ立ってないことが判明しました。

…なんでしょう。アンテナさまはお気でも違われたのでしょうか。
丁寧に言えば放送禁止用語言ってもいいわけじゃないです。警告。

一応都内通勤圏内たる我が東京都ハムラ市、携帯電話使用可能地域外なわけはないし、だいたいはじめはちゃんと使えました。
これがPHSだったらシステムが違うから「近くのアンテナ外された」という可能性もあるんですけど。
(余談ですが最近マジでPHSのアンテナ外されまして、うち周辺一角だけPHSの電波が入らないというアレな事態です。滅ぶとよいよ、DoC○Mo。)(←隠す気ねえ)

とりあえず来月になれば機種変料金安くなるし、「なんか微妙」と名高いA1402Sに乗り換えるべくがんばろっと。ところでコレ三色あるんですがどれがいいでしょうか。意見求む。

それまでは今の携帯で乗り切ろう!居間だと圏外だけど!(ヨッシャ!)

本日のフォームレス

えー、こないだの13日の日記(父の日うんぬん)について、何故かフォームメールが大量に届きました。基本的に「父の日にこんなことをしてみては」という内容。ではざっくりまいりましょう。

>>そろそろ孫の顔でも見せてあげたら

のっけからコレか。孫ねー。ていうかそれは先に兄(4つ上)がなすべき偉業(偉業?)ですよネ。だってほらボクまだ大学生。

>>5歳児が書いたように見せかけた 「かたたたきけん」でも渡してみれば

というか確認したいんですが、みんな「かたたたきけん」渡したこと、一度くらいありますよね?いや幼少期ですけど、え、おかしくないですよね…?というか22歳にもなって「かたたたきけん」なんて差し上げた日には、鬼の目にも涙。(いろんな意味で)

>>電気代節約のために ぷれはぶえふを閉鎖してみたら

確かに家のためにはなるかもなあと思わされる渾身のフォームメール。

>>いい加減に親から小遣いをせびるのをやめたら

コラ!やだなあ、さすがにもうこの歳で小遣いせびっちゃいませんよ。アッハハ。(お年玉はもらう)

>>大学で真面目に勉強して 無難に卒業でもしてみたら

笑えません。

>>良い読者と嫌がらせの境界は 何通くらいなんだろう

というわけで、まあ察しのいい方は気付いたと思いますが、全部同一人物からのフォームメールでございました。ヒマだね!(失礼な) はじめ受信フォルダ見たときには「あ、もしかして荒らされたかなあ」とか心配になったものです(パパは心配性)。まあアレだ、ぷれはぶのフォームメールは、こんなどうでもいい話も歓迎です!(そんなシメでいいのか)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。