【保存版】光玉の勲章はインチキ勲章
DiaryINDEXpastwill


2002年05月28日(火) (fake 041 真・体験談 )

霊動 No: 124 [返信][削除]

投稿者:匿名 02/07/07 Sun 00:38:10

真光で直せないもの:感染症ではなく、伝染性の感染症に訂正。
どうせ道場に連れて来られたら、その道場に伝染病が蔓延。
保健所の立ち入り調査、ひいてはマスコミ沙汰になるから、それを嫌って予防線を張ったのでしょうが。

さて、霊動について。
2世組み手だった私は、長期間手かざしを受けていながら全く霊動を体験していなかった。しかし、先に書いた事態に逢い、初めて霊動を体験した。
霊動に驚き、教団へ帰依する人が多いようだが、私には全くその様なことは考えられなかった。

幼い頃より、真光誌等を読んで知っていた、霊動により過去世の罪穢が分かり、不幸現象が全て解決!おかげで皆ハッピーさ!という幾度となく登場しているストーリーを渇望し、またそれまでに体験したことの無い強烈なストレス、疲労から早く開放されたい、と願う気持ちが「霊動」を起こさせたのだと思っている。

異常事態に直面し、疲れ果てた心と体。絶対に助からないという絶望感。
既に手遅れという、後悔にも似た思い。そしてまさに藁にもすがる気持ち。
また、受光歴の長さに反して、霊動をはじめとする神秘体験・霊的体験を全くしたことが無かったことへの、ある種の劣等感。

このような条件が重なり、「霊動」が発動したと思っている。
なぜそう思うのか。

霊動では、様々なことを喋っていたが、それらのセリフは全て、霊動として喋る直前に私が予想、あるいは希望したものだったのである。

病状について考えれば病状について語り、歴史について考えれば(霊=過去の人間と考えるから)、年代が無茶苦茶な歴史話を語った(そのとき私は、年代は無視して歴史を妄想した)。

それらの行動は、ストレス下で抑圧された心身を解き解す為に、
自分が想起したことを意思とは関係なく喋り、
意思とは関係なく体を動かしていたとしか考えられなかった。
まさしく保健体育の教科書にも載っている、ストレスに晒された精神が見せる防衛機制そのものだと感じたのである。

以上により、源伸氏と違って、私は「霊動体験」には信仰(神向き)上の重要性・必然性を全く見出すことは出来なかった。


■■■ 真光関係者集合!!(7)■■■
528 :光玉の勲章はインチキ勲章 :02/06/23 11:22
ちなみに、ここまで光玉をボロクソに書いても神も先祖も戒告一つ無いぞ(藁
勿論首チョンパもなしだ。それどころか、おみ霊をぶら下げていたときの方が変な事故にあったり、暴漢に襲われたりしてた。その度ごとに神様にお詫びをしに行って幹部から「大難が小難になったのです、良かったですね」と言われるだけ。
ご守護御礼を巻き上げられるだけ。

おみ霊がない方が平穏な日常を送れるんだよ。最近は全くといっていいほど様々な変な事件や事故に巻き込まれなくなった。やっぱりおみ霊付けているとキツネがいたずらしたり邪霊が寄ってきたりするんだと思う。鏡を見て自分の表情がはっきりと明るく元気に前向きななってる事がわかる。神向きやめて良かったつくづく思うよ。
530 :名無しさん@1周年 :02/06/23 12:10
>>528
>それどころか、おみ霊をぶら下げていたときの方が変な
事故にあったり、暴漢に襲われたりしてた。

これありましたね。
すごく、ありました(汗)。
同じこと感じてる人がいたんだ〜(安堵)。
当時なんで気が付かなかったのかと思いますよ。
だいたい、、内部にいる人との関わりだって、じゅうぶんすぎるくらい「危険」でした(笑)。
でもそれだけではなくて、、、たしかに妙なことが起こりましたよ、入信していた時のほうが。

ちなみにやめて一年以上経過してます。
「平穏」だし(笑)、、、昔はなんて「狭くてガチガチな世界」にいたんだろう、とつくづく思います
■■■ 真光関係者集合!!(6)■■■

872 :名無しさん@1周年 :02/06/04 20:31
御み霊を不燃ゴミとして捨ててから半年経つけど、俺に悪いことは何一つ起こらない。
臨時収入が入ったり、彼女が出来たりと良いことばかりだよ。
神様なんていなかったんだね〜
お世話係りはうるさいので着信拒否。お導き親とは絶交したよ。
今まで無駄に費やした時間とお金を返せ>崇教真光
874 :元真光準隊員 :02/06/04 22:13
ご神書とか火にくべました。





.