親ばか日記

2006年01月21日(土) 雪やコンコン♪

今朝、目覚めたら外はこんな景色でした(^−^)



モモにとっては初めての雪♪
さっそく支度して、雪への反応を見ようと、重ね着させました(笑)

ちょっと動きづらそうなモモですが、寒がりなのでトレーナにダウンジャケットです(^皿^)

外へ出てみると、車はこんなことにL(T□T)」

ミユキより早く起きて仕事していた弟がワイパーを上げていてくれたようです。雪の重みで曲がることもあるんですよね(^^;)

ちなみに、散歩へ行こうと外へ出たら。。。

どこかの会社の専務と社長が雪合戦していました(爆笑)

モモは普通のわんこが大好きな海や川の水が怖くて嫌いなので、雪ももしかしたら(冷たいし)嫌いなんじゃないか…と、思いつつ、試しに地面へモモを置いてみたところ。

怖がりもせず雪に顔をズボ(笑)これなら大丈夫だろうと、タオルとホッカイロを持って近所の公園へ行ってみることに。

誰も居ないといいな〜(人間)と期待して行ったのですが、残念ながら雪だるまを作りにチビッコとその保護者が来ていたため、人気の少ない場所を見つけてリードを付けたままモモとボール遊び。

まるで北狐のように(笑)ボール(獲物)を探すモモ。

ものすごく楽しそうにピョンピョン跳ねて戻ってきたのですが。。。

興奮のあまりボール紛失L(T□T)」どこかに消えてしまいました(泣)雪が融けたら見つかるかしら(トホホ)

その後もモモは大暴走。

楽しそうに冒険してるけど、チビッコが増えてきたので呼び戻して帰ることに。


体についた雪が融けて、寒くてブルブル震えてるくせに遊びたがるモモ(笑)

しかたないので、一度体を乾かして、厚木方面の友達の家へ遊びに行き、昼食をとり休憩した後、近所にあるグラウンドへ行ってみることに。

かなりマイナーなグランドのため(笑)まだ誰の足跡もついていませんでした。

良かったね〜モモ(^−^)

さあ!思いっきり走っておいで♪

本当に思いっきり走るモモ(笑)

しばらくは全速力でグランド中を走りまくっていました。

気持ち良さそうだね〜♪

雪だるまを作っていると、雪がめくれて地面が見え、それを不思議そうに眺めるモモ。



めったに積もらない雪なので、モモの限界まで遊ばせてみました。
モモが雪の中楽しく遊んだのが嬉しかったので、友達にモモの画像付きでメールしまくったところ、なんと3名から『庭駆け回る』のフレーズが返ってきました(笑)日本人だねぇ〜♪親ばかなメールに付き合わせてゴメンネ。


雪まみれになって満足顔のモモ。帰りの車の中では寒くてブルブルしてたので、久しぶりにカンガルー犬にしました(^^)

その後、お風呂に入って充分温まって昼寝し、ホームセンターへ。
目的はモモのおぱんつを買う事だったのですが、冬物が安売りしていたのでコートをゲット♪

冬前に売っていた値段は4千円近かったので、けっこう生地はしっかりしています。

もちろん、目的の品も買ってみたのですが。。。

まさかナプキンまで売っているとは(@。@)
とりあえず試しなので両方買ってみることに。

で、これまたとりあえず装着したモモちゃんですが。。。。。。。。。。



さ、サル?L(T□T)」

いいえ!親ばか視点で見れば、立派なグラビアアイドルです!!!







 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]