親ばか日記

2006年01月09日(月) 斜面ス(好)キー

世間は三連休。ミユキも本日はお休み(^−^)。
昨日も出遅れたし、今日こそは早めに河川敷へ。。。と、意気込んでいたのですが、結局到着したのは3時ちょい前くらい(^^;
もう沢山のお友達が到着していました。

いつもの広場へ到着してまず驚いたのが。。。


イタグレ天国.☆.+:^ヽ(∇^*)oだったこと♪

たぶん市内のイタグレが大集合したんじゃないかと思うくらいです(笑)集まると迫力が増してカッコイイですね(^^)b

さっそくバルクちゃんにご挨拶。
そろそろ慣れてくれたかな〜と、手を差し出してみたのですが、オーバーリアクションでの拒絶はなかったものの。。。


小さく抵抗されてしまいました(笑)いいも〜ん気長に慣れてもらうから。

アクアちゃんはフレンドリーな性格だし、もうミユキにも慣れてくれてるから、ほら、こんな風に自ら駆け寄って来てくれ。。る?
あれ?何かが違う。。。

アクアちゃんではなく、エコちゃんでした(^▽^;)

よく見ると顔の感じとか違うんですが、遠くから見るとまったく分からない(未熟)そしてふたりの行動パターンもそっくり。

同時にリキ君ママのオヤツ入りカバンを覗き込むアクア&エコちゃん(笑)イタグレちゃんてば食いしん坊v

なんて、モモも負けずに食いしん坊です(こんな時だけ)

競争相手がいると、オヤツも3割り増しで美味しく感じるようです。

あんちゃんもオネダリ上手。

この写真も可愛いのですが、今日はあんちゃんのもっと可愛い写真が撮れました(^^)

めちゃ可愛いあんちゃんはコチラ↓↓↓

たれ耳あんちゃ〜ん(*^▽^*)本気で可愛いです!!!

可愛いで負けてない二人組みがコチラ↓↓↓

らぶ&迷ちゃんの仲良し抱っこ♪
実は。。。yayoiさんがお手洗いに行っている間、あられさんがバルクちゃんを抱っこしていたので、ミユキが頑張って迷ちゃんを抱っこしてみたのですが、ど〜もダックスを抱きなれていないミユキだと迷ちゃんが落ち着けなくて(;n;)ダックスふたりのママであるmegumiさんに代わってもらったのです(汗)
そしたらジェラシー感じたらぶちゃんも抱っこって事になりましてね、ええ。
それでもミユキに抱っこされてる時より迷ちゃん落ち着いてるし(笑)さすがです。

モモは抱っこをねだるという仕草がハッキリしていないため、お腹減ってるんだか抱っこなんだかイマイチ分からないのですが、らぶちゃんはムチャクチャオネダリ上手(>▽<)
ママを見上げて小さくぴょこ、ぴょこ、と跳ねて抱っこのオネダリをするのです。あれは可愛い。あれには勝てない。うん、無理。

肩乗り抱っこで大満足のらぶちゃん♪よかったね(^^)

くぅ〜る君は焼き餅やかないのかな。。。?

お行儀悪くお散歩カバンを齧るモモを興味深そうに見ていました(笑)

ビーチ&サーフ兄弟もやってきて賑やかになる広場。
モモは遊んでもらって楽しそうで。。。か、囲まれてるかも?

こうやって強くなっていくのだよ、ひとは(犬だから)

いつも動きが激しくて写真がブレちゃうビーチ君。
今日はカッコイイ洋服を着ていたので、頑張って撮影してみました。
すごく体のバランスが良いのが分かりますよね〜。まるでプードル形シルエットのお手本のよう。

後ろに写ってるモモがブサイク顔なのはお気になさらず(笑)

なんと!この日はいつも夜しか会えないマルちゃんも来ました!
が。。。

いつも会ってるモモ&ミユキより、いつも会えないお友達や初めてのワンコが気になるようで(;w;)あまり遊んでもらえませんでした。
写真でマルちゃんが気にしているのは、仔犬のMダックス、ルディちゃん。

色素が薄くて白い毛のルディちゃん。
生後三ヶ月過ぎとのことですが、とても小さくて可愛いのです。

ミユキの足の間が気に入ったらしく、しばらくここに居ました。
連れて帰りたくなるくらい可愛いね〜(^^)

さて、日も傾き、そろそろ帰ろうか。。。
と、いう頃になると、ナゼかテンションが上がって追いかけっこをはじめるワンコたち(^^;)いつもそうなんですよね。。。
なので、以前はロングリードを付けて帰りの道を歩いていたのですが、モモが走りまくって絡まるので(泣)短いリードを付け、テンション上がったら放してやることにしました。。。

今日はあんちゃん、サクラちゃんと同じ帰り道だったのですが、なんとさんにんとも。。。

斜面好き!

モモは平地を走るより、斜面を激走するのが好きなのですが。この日はモモ以外のお姉さんたちも好き。。。

ということで。。。


最初に走り出したあんちゃんとサクラちゃんのパワフルさに躊躇していたモモでしたが、斜面の誘惑に勝てず参加。


いつもならサクラちゃんとの遊びをモモに邪魔されると怒るあんちゃんも楽しすぎてモモの参加もウエルカム!


いつまでも飽きずに斜面を堪能するさんにん。
こんなに楽しそうだと、なかなか止められない飼い主三人。

でもキリが無いので、人影が見えた地点で呼び戻しました(^^;)

良かったね〜モモ、同じ趣味のお友達がいて(笑)
もっと広い斜面があったら、今度はみんなで堪能してみたいね♪








 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]