親ばか日記

2006年01月07日(土) ゴスロリへの道

今日はお昼から東京で観劇のため、モモはお留守番。
なので留守番中眠っていられるよう、朝から頑張って河川敷までお散歩に行きました。
でも誰もいない。。。(アタリマえ)
おまけにデジカメ忘れたので、携帯画像です(笑)

寒くてちょい腰の引けているモモ。

40分くらい遊んでから、モモを自宅に残し、いざ東京へ。

今回の舞台は好きな劇団の新人公演でした。
笑いあり、涙アリでなかなか面白かったです(^^)

舞台が終わり、せっかく中野まで来たからと同行したkikuちゃんとお買い物して帰ることに。。。
懐かしい雰囲気の商店街を歩いていると、面白いお店を発見!


ただの飲食店にしか見えないでしょ?しかも写真を撮った時刻が午後4時くらいなので、まだ開店すらしていません。

何が面白かったかと言いますと。。。


店開いてないのに店番してるワンコです(笑)通行人に向かって必死に吠えていました(^^)かわいいねい。

トコロデ、中野って奥が深い町ですよね、幅が広い?いろんなオリジナル商品が売っていたり、マニアな玩具が売っているかと思えば、激安の洋服、ブランド服や、靴が売っているのです。
予想外の激安さに、kikuちゃんと二人でマジ買い物しちゃいました(笑)

そんなこんなで、気がついてみると時間はアっと言う間に過ぎており。。。
帰宅したのは7時半でした(>▽<;)
家族が家に居るので、モモは一人ぼっちでお留守番では無かったのですが、土曜日はミユキと遊ぶ日だと思い込んでいるため、確実に怒っているはず。

お留守番させた時のモモの怒り方には特徴があります。
ミユキが帰宅した直後は、嬉しくてテンションが上がり、飛び跳ねてお迎えのダンスを踊ってくれます(笑)
そしてしばらく時間がたつと留守番さられていた事を思い出し、怒るのです。

なので、帰宅直後の喜んでいるうちに、貢物(土産)を献上し、機嫌をとってみることに。
中野の商店街を歩いていて、普通の人間用洋服店の店先に置いてあった手作りの犬用ドレスです(笑)個人でやっているようなお店だったので、たぶん店の人の趣味と思われます。でも生地がいいし、作りもしっかりしていて1400円だったので、ちょっとお得かも?(あまり着せる機会がありませんが/笑)


か〜わ〜い〜い〜(親ばか)と小躍りする家族(全員)
これは、モモをゴスロリ犬としてモデルデビューさせられるかもしれない!←半分本気(痛)


うん!やっぱりお人形さんみたいだ!お姫様みた〜い♪

と、親ばかな飼い主がウッカリ見た目に騙されて油断していると。。。

あ、あれ?モモちゃん、それってさぁ、ミユキの〜時刻表じゃ…

あ、いえ、間違ってたらゴメンね、あの電車の時間とか〜そゆのを調べる冊子かな〜って…。

あ、やっぱりそうかな?ちょっと細切れになってるけど。。。(T▽T)

いえいえいえ、まぁ、ね、ネットで時刻なんて調べられますから。ええ、どうぞお好きになさってください。

しかし、モモの臨界点は突破され、めったに人間にマウントなんてしないのに、頑張って足にへばりついて来ました(==;)

。。。お姫様は時刻表食べたり腰振ったりしないよ(トホホ)

ゴスロリへの道は遥か遠い(ち〜ん)


 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]