親ばか日記

2005年12月19日(月) 脱!オジイチャン。

相変わらずテンション低いアニーを外出させるのも可哀想かと、イトコとお留守番で、モモだけ散歩に行きました(^−^)
今日は朝から元気モリモリのモモ。河川敷に到着すると、一直線にみんなが集まる場所に走って行きました(笑)やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいんだね〜。

広場にはあんちゃん、くぅ〜る君、らぶちゃんが来ていて、さっそくモモと遊んでくれました。

でもらぶちゃんは。。。


あられさんの足にマウンティングするのに忙しい様子。
アニーもイトコの足によくやるんですよね〜(^^)


しばらくするとバルク&アクアちゃんも合流♪


あんちゃんは今日も木に夢中。。。なんだか幸せそうな顔?


今日はバルクちゃんの器用さにビックリ(@□@)!ママの腰に乗ってますけど、普通できないよ。すごいバランス能力だね!!


その後もお天気が良かったせいか、続々とワンコ登場(^^)今日は特に『初めまして』のワンコがけっこういました。

その中にアニーと同じ毛色のMダックスがいたのですが、体格はモモより少し大きいくらいで、歳も近く、とても気が合ったようでした(^−^)
名前はアコちゃんというのですが、活発な子だったので、モモとず〜〜〜っと追いかけっこしてくれました。いくらアニーを誘っても遊んでもらえなかったモモのいいストレス解消になってくれた?かも(笑)

アコちゃんはアニーと似てるけどすごく元気。
アニーも早く元気になるといいね。。。

モモは調子に乗って走りまくっておりましたが、あなた今日トリミングなのよ(苦手な)エネルギー使いきって、後で後悔しても知らないわよ(−−)

ということで、もっと遊んでいたいモモを、トリミングの時間なので連れて帰る事に。ゆさんとくぅ〜る君が先に帰ったのに、みんなのところに残ったらぶちゃんも、あられさんに連れられて一緒に帰りました(笑)信頼関係ができてるな〜と思った一枚。


まだ帰りたくな〜い。

さて、案の定遊びすぎてエネルギーが足りなくなったモモ(−−;
毎度の事ながら、トリミングの部屋に入った途端、携帯電話のバイブ機能のごとく震え出しました。。。


震えすぎでブレてます(笑)

それでも外面がいいから?トリマーのお姉さんには迷惑かけずに大人しく頑張ったので、ご褒美をあげることに♪
忘年会でママさんたちが話していた『グリニーズ』を買ってみました。
今まで高いしモモは食べきれないだろうと買わなかったんですが、効果があるそうだし、細かく切るワザも教わったので(^^)四等分にしてみました。


最初は匂うだけで食べようとしないモモ。バラで買ったけど、安くはないのよ〜と熱い視線を送ってみたら、そのうち夢中で食べだしました。やっぱり美味しいんだね〜コレ。

よく動いたモモは夕食を倍近く食べ、グリニーズも半分完食。
いつもこうだと助かるんだけどな。。。

オイシカッタ♪

顔まわりの毛をカットしたら、ちょっと若返った気がします。
少なくともオジイチャンからは脱出かなと(笑)




 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]