毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年11月18日(金) 特にうれしくもなく・・・



今年の流行語大賞のノミネートが発表になったらしく。
そんなところに入れてもらわなくていいぞ、と思っていましたが。



「SMAP解散」
しっかり候補にあがってましたな。



まあそうか。
特に彼らに思いいれのない人にしてみれば、連日「解散解散」と報道されてた印象だよなあ。
ものすごく好き勝手に言ってるだけの報道でもね。



適当な報道でも「SMAP」という冠のついた情報を扱ってもらったほうがいいのか、なにも触れずにいてもらったほうがいいのか。
もはや、わかりませぬ。



この間の「スマスマ」を見て(慎吾くん顔むくんでない??メンタル大丈夫か・・?)と、とても心配になったわたし。
笑顔だったけど。



とにかく慎吾くんへのネガティブキャンペーンがすごいじゃないの。
あいつら、本当に引退まで追い込むつもりかしらん、と思ってしまう。



なにしろ、解散もコンサートしないのも、紅白にでない(まだ決定してないのかもしれないけど)も、み〜〜〜んな慎吾くんがイヤだって言い張るから・・ってことになってるしね。(ま、わたしは紅白なんぞ出なくてもいいと思ってるけど・・)
でも、ああ、これをどのくらいの人数の日本国民が信じるのかと思うと、ぞっとする。



うちの息子なんぞは、その手の話題が出るたびに「世の中的には、他のメンバーの評判がすこぶる悪いよ」といっているが、それだってマスコミ操作によるものだろう。
なにしろ書いたもん勝ちだからね。



どういう圧をかけてるのか知らないが、箝口令をしいて黙らせとけば、世の中の風が自分たちに吹くと思っているのだろうか。
ここまで不自然にそれについて誰ひとりとして話さない・・という状態が(変なの)と思われないわけなかろうに。



どう考えたって「しゃべるなよ、しゃべったらただじゃすまないからね」と言われてるんだろうな、と想像がつくってもんだ。
どんなふうに「ただじゃすまない」んだろう・・・
彼らの誰ひとりとして、まともな発言ができないほどの・・・



とにかく慎吾くんは大丈夫だろうか・・・
心配でたまらん。



彼らは強い・・・と思ってる。
思ってる。
・・が、思ってはいるが弱い部分だってあろう。



だれか、そばにいてくれる人はいるだろうか。
支えてくれる人は・・・



わたしは「しんつよにはお互いがついている」と強く信じているが、かといって剛くんだって親じゃないんだから、四六時中気にしてるわけじゃない。
心配りできるわけじゃない。



わたしの杞憂ならいいんだけど・・・



木村くんのドラマが発表になりましたな。
出演者のまあ豪華なこと。
大河ドラマのようですな。



医者物ですね。
わたしの苦手分野だ。



そして外科医といったら、やっぱ「大門未知子」でしょう。
これだけは医療ドラマ嫌いのわたしもみてる。



まあ〜〜、破天荒でいいわな。
人の命を扱ってるドラマなのに、てんでそんな感じがなく、緊迫感もなし。
どんな手術もぜ〜〜んぶ成功させて、一件落着。



水戸黄門と同じだね。
でも、楽しい。



一月からは、剛くんのドラマが始まるよ。
ただただ、ひらすら楽しみ。
無心で楽しみにしてる。


あんず |MAIL