| 2008年01月21日(月) |
こんなものあるんだ!これまたびっくりだね |
さて、今日も昨日からの続きで、 大いに違和感をもったものたちの紹介だ。 いろんなものたちと出会え、今年も幸いだと思う。 もっといろんなものに出会えるといいと 心から思っている。
さて、そんな話はさておき…
今日の最初はこれだ
壁に描いてあるイラストだ。 スキューバダイビング関連の仕事をしているらしい 会社の入り口に描いてあるイラストである。 ほら、こんな。

もっと、近づいてみると、 こんな。

思わず…
「呆然としている、 おっちゃんオットセイナマズ?」 (そんなものはいないが…)
なんて言いたくなる。 (描いた方には申し訳ないが) いったい何者なんでしょうかね。
しかし、たぶんだが… この者は、 「いらっしゃいませ」 とか、言っているのだと思う。 手と口がそうなっている。 (気がする)
でも… でも…
やや、しょぼくないか? 目が埋もれてないか? ちっちゃくないか? どうにも元気ないように見えるのは、私だけか? それに、口もしめた方がいいようにも思う。 (「いらっしゃいませ」と 言っているのだと思うが)
もうちょっと元気があるイラストで 「いらっしゃいませ」を表した方が いいと思うな、なんて勝手に思ったのだった。 とりあえず、
「元気で行こうぜ、 しゃっきりね」
などと、言って来た。
さて、次はこれだ。

あっ、 これは我が家にある、見ればわかるが 「たこ焼き器」だ。
だいたい、直径4センチほどの大きさの たこ焼きが、18個ほどできる。 いただいたものなので、実はまだ、 焼いたことがないけれど、 そのうち、焼こうと張り切っている。 (粉はもう買ってある) たこ焼き好きの私としては、楽しみな一品だ。
と、 こんな我が家のたこ焼き器自慢の 話をしたいのではない。
そうそう、 コレですよ。 紹介したいのは。

どうですか…
みればわかるが、 たった2個のたこ焼きをつくる 「たこ焼き器」だ。 しかし、ただの2個ではなくて、 なんと、直径8センチもの巨大な たこ焼きが作れるしろものなのだ。
なにしろ、売り文句が、
「あなたには ひっくり返せるかな」
だもん。
「ボムたこ焼き器」というらしい。 写真があまりうまく撮れなかったので、 もっとよく知りたい方、ほしい方は、 こちらのページをみて頂いた方が すごさがよくわかります。(下の方まで見てください) (「ボムたこ焼き器」)
すごいね…
たこ焼き…というより、 おむすびといってもいい大きさ。 思わず、これを見つけて、 売り場で立ちすくんでしまって、 まじまじと見てしまった私だった。
うまく食べれるんでしょうかね? どのくらいのたこ入れるんでしょうかね? そんでもって、大きいたこ焼きを、 両手で持って、ハフハフなんて言って 食べるんでしょうかね? 生焼けにはならないでしょうかね? なにより…おいしいのですかね?
なんて、つぎつぎと疑問を 感じずにはおれなかった。
まぁ、あってもいい商品だが… なくてもいい商品って感じだ。 ちなみにこの店での価格は1980円だった。 いかがでしょうか? おひとつ、じゃんぼたこ焼き器?
私は、我が家ので充分いい、 大きさも、個数も… と、ひそかに思ったのだった。
てなわけで、 いろいろなものたちを 見つけたのでした。
気軽にコメントが入れていただけます。
→「ぼちぼち、お散歩日記」
■「ことば探し」に戻る時→
「ことば探し」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
→「購読申込み」
|