毎天ミーハー哈哈哈日記

2008年08月22日(金) エディ(彭于晏)祭り 第1日目

さあ、始まりました!
エディ君(彭于晏 エディ・ポン)来日祭りです。

今日は、シネマート六本木さんで、サイン会&握手会&(台湾シネマコレクション5回券購入の方のみ)ツーショット撮影会でした。

まず、朝10時から整理券発行と言うことで、整理券ゲットしに行ってきましたよ〜。
イベントは19時半からですが、気になるので、朝整理券をもらいに行きました。

入り口はいってすぐに、ここでも紹介したエディ君お花企画に賛同した迷達からのスタンド花2基が並んでました。
ありがとうございました、dさん&MLさん。

19時半、整理券番号順に並んで、エディ君を待ちます。
約100名くらいでした。
そしてエディ君登場、2年ぶりの生姿ですが、なんだかあまり変わっていなくて、相変わらず可愛くてカッコ良くて謙虚で面白くて優しくて、ちょっとはにかみで。
2年なんて年月はまったく感じませんでした。
まず、日本語で挨拶、上手くなってました(笑)。
「今日はとても眠い」とも言ってました(笑笑)。
「映画祭の見所は?」と聞かれ「ぼくの笑顔」って言ってました(笑笑笑)。
すぐ冗談と言って、真面目に映画の見所を話しはじめましたが、「ぼくの笑顔」に私は1票です(爆)。

さて、挨拶が終わって、一人づつのエディタイム。
「待ってるときの写真撮影禁止、サインに名前入れてとお願いするの禁止」のみだったので、みなさんそれぞれエディとお話ししてプレゼント渡したりと、凄くユルユルの迷にしたらとってもとっても嬉しいひとときでした。
流れ作業なんかではなかったです、素晴らしい仕切りだ、シネマートさん!!(ありがとう御座いました)

そして、私の番(笑)、通訳が周先生だったので、周先生に全部訳してもらいました。
その方が確実だもんね、周先生とお話しもしたかったし(爆)。
「2004年に「愛情白皮書」の台湾版DVDを見てファンになりました。」と言ってもらったら、「2004年」と「台湾版」に反応してくれて「おおー」と言ってくれました。
そして、2ショット(ハート)。
握手。

が、しかし、この2ショット画像が私の顔がフラッシュがなんかどこかに反射しちゃったせいか、ハレーションをおこしたように真っ白。
エディはちゃんと写っているのに、それに会場のスタッフさんが撮ってくれたんですけど…
ご一緒したMIさんが「これはひどいから、撮り直してもらった方が良いよ」と言って下さり、他のエディ迷の方々にも見せたら同じように言ってくれたので、スタッフさんに画像見せて撮り直しをお願いしました。
スタッフさんは「お待ち下さい」と言って確認へ。
待っていたら、「一番最後に撮り直します」と言ってくれたので嬉しかったです。
後押しをしてくれたMIさんのおかげです、ありがとうございました。
おかげで、もう1度、エディと2ショットの機会に恵まれましたが、エディも100名近い迷と交流してお疲れかと思うと、申し訳なかったです。
が、私が周先生に「先ほど撮った写真が撮れてなかったので、もう1度お願いします」と言って、周先生がそれをエディに伝えてくれたところ、笑顔で頷いてくれました。
ありがとう、エディ、お疲れなのに、心の中で感涙。

と、目の前で、なんとエディ迷の皆さんが「もっとくっついて〜」と言ってくれたりして、雰囲気良くしてくれてこちらもありがたかったです。

最後は、帰るエディにみんなでバイバイをしました。
「シーユートゥモロー」と言ってたな、明日はエディ祭り2日目だ〜。

画像は、丁度3枚あるので、1日1枚出していきます。
舞台挨拶の時は画像撮影は禁止なので。
今日は、私の顔が真っ白バージョンだった画像のエディから。
エディもちょっと反射気味でしょう?でもその隣の私の顔なんかホント真っ白、皆さんにお見せしたいくらいです(笑)。















 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]