| 2008年03月08日(土) |
「KEN CHU 2008 Concert 〜Getting Real〜」1日目 |
パンフレットの中に書かれていた言葉
「このコンサートで感じてもらいたいんだ 僕という人間の本質を 四人が集まること、それは特別でとても大切に考えてる しかし、そこに存在する朱孝天は本来の朱孝天とは違う」
今回のコンサートの迷は、もうそんなこと分かってる迷達 ケンちゃんの音楽を歌を心から愛し支持してる迷達 F4だからきたという迷は、 前回よりもだいぶ減っているかのように感じられた そう、朱孝天というアーティストのコンサートに来たのだ、みんな
しかも、コンサートはオリジナルの選曲も良かった 迷が聴きたい曲を歌ってくれた
ケンちゃん自身も 聴かせどころ、見せどころを スムーズに出せたのではないだろうか そんなことを感じて、 今後の活躍を願わずにはいられないコンサートだった
オープニングの「晴天」、もと歌・Bluem of Youthさんの「If」の日本語歌詞で歌い始める。 これがとっても良かった!! サビだけが日本語、でもしょっぱなから↓こんな日本語↓で歌われて、ズキューンでしたよ(はあと)。
「もう少し早く君に遭えたら なんてさ 時々思うよ 愛は今でも君の傍にある 小さな石ころのように だからせめて君は心から幸せになってほしい」
日本語と言えば、今回は英語・中国語・日本語の3カ国語でトークをしてくれました。 すごい、コンサートでの3カ国語トークなんて初めて。 ケンちゃん、日本語を一生懸命話してくれました。 偉いよ〜〜〜〜〜、もう感激。
2曲目は「La La La」、ライブで聴けて幸せ〜
と、ここで、F4のメンツから「祝・日本演唱會」ビデメッセージが届く。 ジェリーは「商売繁盛、加油〜」とやや真面目。 仔仔は「今日は僕のコンサートに来てくれてありがとう」と、ジョークを飛ばしては、はしゃいでいた(笑) ヴァネちゃんは日本コンサートの先輩だから、余裕有りの日本語&英語で会場の皆さんに挨拶。
F4のニューアルバムから「愛不停止」「無所謂」。 「無所謂」は、やっぱり格好いい曲だな、ケンワールドにぴったり。
そしてカーペンターズメドレー。 「はじめて母が贈ってくれた英語のカセットテープ、それがカーペンターズだった」 ということで、実は私もカーペンターズ世代(やっぱ、私はケンちゃんのお母さんに近い年代なんだなあと、再度実感・爆)。 私の初めて覚えた外国語の歌は「Yesterday Once More」 だったので、全部知ってるというか一緒に歌える歌ばかりで嬉しかった。 「Please Mr. Postman」の冒頭の振り付けにはウケた(爆)、振り付けない方が良いかも〜。
「流星花園」の主題歌ということで、哈林([广/臾] 澄慶ハーレム・ユー)の「情非得以」を歌う。 途中で楊丞林(レイニー・ヤン)登場でデュエット。
元気印のレイニー、今日はやや緊張気味?? 持ち歌の「曖昧」とレイニーが大好きな安室奈美恵の「Can You Celebrate? 」を歌う。 と、突如、和太鼓の前に立つケンちゃんが。 そして、雄壮なバチさばきで和太鼓を打ち始める。 5分間以上はあったと思うが、長さは感じず、ただただひたすらケンちゃんの力強さに引きこまれる。 これが、すごくすごく「男・ケン」がみなぎっていて、もう「どうにでもして〜」とメロメロ状態にされまくる。
と、お次のJazz Medleyでも、もうエロさムンムン。 もうここで腰砕けで射抜かれた迷はぜーーーたい多いはず。 はあ、ケンちゃん、相変わらず「女子落としのツボ」を心得ておりますな〜、まったく(ため息)。 そして次は、新曲の2曲。 「ネットでダウンロード出来るから、宜しくお願いします」と言ってた。 円盤にはしないのかな?? 「走出昨天」 「Rain」はこの中国語の曲が好きで、(自分で)英語の歌詞をつけたと言ってました。
そして、私が一番生歌で聴きたかった「可是我」、ウルウルだよ〜、ありがとう、この歌を歌ってくれて。
「領悟」これもケンちゃんらしくて私は大好きな1曲。
そして、ラスト曲は「愛不會一直等你」。 「♪Show me your love What you need What you feel What you see♪」をみんなで大合唱。
アンコールは、ギターで「Here We Are」 初めてパフォーマンスをした曲(F4台湾演唱會で)と言ってました。
そして、本当のラスト曲「永不停止」。 ファンの皆さんに贈りますと、言ってくれました。 永遠に終わらないー、そうこれからもどうぞずっと歌い続けてね、ケンちゃん。 で、その前に
早くアルバム出してね!!(←これが一番重要!!)
と、ケンちゃんが舞台袖に引っ込んでも、会場は暗いまま。 「アンコール2回??」と思いきや、「流星雨」が流れてコーラスの方々がサビを歌い始めた。 そして、ケンちゃん再度登場。 秋に行われるF4日本コンサートの告知をケンちゃん自ら言ってくれました。
行きますよ〜〜〜、チケット、取れますように!!
さあ、明日もケンちゃんの魅力満喫だー。
|