毎天ミーハー哈哈哈日記

2007年12月09日(日) 神話(SHINHWA)コンサート@埼玉スーパーアリーナ

友人が行けなくなってしまったので、代わりに行ってきました(笑)。
自ら積極的にチケットを取って見に行くほどではないけど、機会が有れば見てみたいなと思っていたので。

実は彼らの歌を一度も聴いたことが無くて、メンバーも名前も知らず。
でもでも行ってみて、大正解だわー!!!
席は2階の右側後方で、ステージは遥か遠くだったんだけど、彼らのパフォーマンスがとても楽しかったです。
おまけに、お隣の友人の友人にいろいろ教えてもらいました。

で、特にメインボーカルのシン・ヘソンくん、彼の歌声がとっっても良かったです。
泣くような声というのでしょうか、日本だったら間違いなく女性主人公のムード歌謡を歌わされちゃうタイプの声。
でもヘソンくんの場合、ヒップホップにもメチャクチャ合う声で、もう彼の声に惹かれました。
しかも、声も魅力的なのに、ダンスもバッチリ上手い!!
はあ、一目惚れ、一声惚れ。
コンサート終了後に、ヘソンくんのソロCDを現場で購入してしまいました。(笑)

またこの日は最終日ということもあって、なんとアンコールが2回。
ファンにはたまらないね〜。
ミヌ君なんか客席に降りて来ちゃって、でも混乱もなく(ファンのみなさん、お行儀が良かったです)、最後はファンと神話が一体になって終わったステージでした。
しかも、ファンと交流するのをステージから積極的にアピールする気さくさもあり、六人六様がキラキラの神話(SHINHWA、シンファ)でした。

韓国スターはハコが大きいので、ステージと客席が遠いのが難点なのだけど、こうして歌の上手い方を知ることが出来るのは嬉しい限り。

また今月は韓流月間で(笑)、来週はイ・ドンゴンのファンミ、再来週はシン・スンフンのコンサートと楽しさ満載〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]