| 2006年05月25日(木) |
彭于晏(エディ・ポン)&余文樂(ショーン・ユー)ファンミーティング |
良いお天気でした。 ファンミの前に12時半頃から、エディ君がパルコ華博→屋外看板→華流ショップ&カフェを巡ってくれるということで、行ってきました〜。 私が華博に到着したのは12時40分くらい、チケット売り場で「エディ・ポンさんが来ると言うことですが」と聞いたら、「ああ、もう来てますよ〜」って、会場にはいるとテレビカメラの前でたくさんの迷に囲まれながら華博の紹介をしてるエディ君。 「顔小さいー、実物の方がものすごく可愛いーーー!!」これが私の第一印象。 スラッとしていて、テレビで見るより本当に顔が小さくて、人懐っこい笑顔「ああ、生エディ君、やっと会えました、しかもこんな至近距離で(嬉)」 会場内で撮影してるにもかかわらず、なんの規制もなく、でもみんなお行儀良く、撮影の邪魔をせず合間を見て握手や写真撮影、声かけ、プレゼント渡しなどしてました。ここでは60人前後の迷達がいたと思います。 と、私がカメラを構えると「ハイ」と言ってカメラ目線をくれました(ぎゃあ〜〜〜〜、嬉しい)↓。

その後、エディ君はスタッフ用エレベーターで、スペイン坂へ。 我ら迷はお客さんエレベーターで移動。 スペイン坂では「あすなろ白書」の看板を見ながら、こちらもテレビカメラに向かって何か話してました。 そしてそのままスペイン坂を撮影しながら下りていくも、途中のお店先の商品を手にとっておどけてたりしました(可愛いよ〜)。 私ら迷はその後をくっついてゾロゾロと(笑)。 そして華流ショップ&カフェへ。 私はここには初めて来ましたが、あら〜っ、楽しそうな所。 カフェには見たことある物ばかりだったけどMVや台湾の番組やCMが流れてました。 その横がショップ。今度ゆっくり来ようっと。 エディ君はショップで「あすなろ白書」のDVDを手にとって、テレビカメラに向かって宣伝。 カフェではドーナツを食べました。ドーナツを半分にしてそれをまた5つくらいに割って、近くにいた迷達に分けてあげてました(笑)。 その間ずっと迷達に囲まれているも、混乱もなく楽しいひととき。 それからショップに戻って今度は手形取り。 今日あたりの華博でエディ君の手形飾られてるかもしれません。 そして、カフェを出て、ファンミに向かうエディ君。 このとき、何人かにサインをし始めたので、私も「戀香」の韓国ロケをしたときのエディ君の日記&写真集(1年半前に台湾で買った)を出して、サインをもらいました。 「Eddie」のサインの横になんとハートマークも書いてくれて嬉しいよ〜〜〜。 思わず年甲斐もなく「謝謝ー、謝謝ー」の言葉がうわずちゃったよー。 しかもこのゾロゾロしてる中で、2回ほど握手してもらって、凄くハッピー。 ファンミ会場へ向かう足取りはもう軽やかだし、顔は自然とにやついちゃうしで、哈哈哈ー、ああ久しぶりの充足感。
ファンミ会場はお台場のスタジオドリームメーカー。 一緒に行く友人とその下のカフェで待ち合わせて、さっきのエディ君との幸せなやりとりを聞いてもらう(笑) 500人ほどの収容人数の会場、予想はしてたけど余文樂(ショーン・ユー)迷の数が凄い!さすが、ショーン! でもショーン迷もファンミが始まると、ちゃんとエディ君を暖かく迎えてくれてもう誰がショーン迷とかエディ迷とか関係なく、アットホームな感じでとても良かったです。 席は当日抽選、私は前から4列目の真ん中でエディ君側だったので、嬉しかったです。 「あすなろ白書」を見ながら番組の裏話や思い出話、各自の新作のこと、迷たちとのフィーリングゲームなど、盛りだくさんで2時間40分の素敵なファンミでした。

 ショーンは友人に言わせると「ちょっと酔っぱらいのはいったオヤジ」のようだったということで、そういえばそうかもと爆しながらも「でも可愛かったなあ〜」。 映画「猛龍」の宣伝をするときだけ、広東語だったショーン。 広東語でないと語れない映画なのか!?(笑)
エディ君は私が「于晏」と書いたボードを持っていたせいか、アイコンタクトをくれたよ〜。(もうスペイン坂に続いて、キュンキュン度爆発ですー) そういえば、フィーリングゲームで「1日付き合うとしたら、5才年上の女性、それとも5才年下の女性どちらがいい?」という質問で、ショーンが「エディは絶対5才年上だよ、俺、エディの付き合ってた彼女全部知ってるモン」と、いきなりのぶちかましトーク(爆)。 エディ君も「5才年上」と答えてました。 私は「エディ君って年上好きなんだー!」って、すごく嬉しかったよ、5才といわず○十歳以上も視野に入れてね(笑)。
最後は握手会、ショーンには広東語で「がーやう」、エディ君には北京語で 「さっきは渋谷でサインをありがとう」と言うと、「ああ、(本を買ってくれて)ありがとう、ありがとう」って言ってくれてもう永遠支持決定だね。
今日はお昼から夜にかけて大変素敵な満足いっぱいのエディ君Dayでした、ハート。 また日本に来てね、エディ君!!
|