今日はTOKYO FMスペイン坂スタジオでの公開収録にケンが出演と言うことで、朝の8時頃から整理券を配りますというお知らせがComic Ritzさんのメルマガで届きました。 が、今日は息子が遠足の日、お弁当を作らなければいけないのだ。 8時に渋谷になんて行けません。
と、なんと、仕事に行く前に並んで整理券を取ってあげるよ〜という、友人が!! ああ、友人よ、申し訳ない、番組を見るわけでもないのに、しかも朝早くから並んで取ってくれるなんて、友人よ、あなたは天使です!! ありがとう、本当にありがとう。 おかげで、素敵なケンを堪能できましたよ。心から深く感謝です。
しかしその朝はすごかったらしい、一緒にケンを見る友人とチケットを取ってくれる友人が7時20分頃渋谷で並び始めたらしいですが、もうその時すでに仔仔の時に並んだ列より人の数が多かったらしい。 実は各所情報によると(笑)3月のホンハムでまき散らされたケンフェロモンにやられた人が結構いて、ケン迷が増えたらしいです。 わかるよ、あのフェロモンにはもう理性失うものね。
ということで、10時近くになってスペイン坂到着。 いやあ〜、もうスペイン坂上がってくる途中、目の前にドンと広がってくる「天空之城」のケンのお顔ー、きゃあ、もうこれだけでキュンキュンモノですわ〜。 しかも横には「あすなろ白書」のエディ君(彭于晏)のお顔までー。 あまりの私好みが二人も並んでいたので、もう興奮状態のまま華流博入場で並んでる友人らの所へ行くも「ねね、すごいよー、ケンとエディ君だ〜!」って、並んでくれてた友人にお礼を言う前に騒ぐ失礼な私(ゴメンね〜)。 ああでも、仕事前に並んでくれて本当にありがとう、L小姐、今度何か美味しい物で食べに行こう!おごるで〜。
そうして、公開番組の前に「華流超級明星博」を見ることにした我ら。 こちらそんなにたいした混雑もなく、整理券配ったせいか、スムーズに入れました。 入ってすぐ昨日のケンの記者会見が大型スクリーンで流れてました。 それによると、「8月か9月あたりに自著料理本「朱孝天的美味關係」が日本語訳で出版される」 「今アルバム制作に入っていて、年末には新しいアルバムを出す予定」と言ってました。 一緒に行った友人が、「新譜出したら台湾の新曲イベントに行きたい」と大盛り上がり。 と、その横でケンのこの記者会見映像に涙する方が、なんと後でわかったのですが、彼女は私がケンファンサイトでお世話になってる方だったのです。 「ケン迷ですか?」と聞くと「そうです」って、でもその時の彼女の涙する気持ちにジーンとしちゃって、思わず「可愛い」って彼女に言ってしまいました(笑)。 突然に失礼しました(笑)。 でも、ファンサイトでお世話になってる方が彼女と解ったときは、本当に嬉しかったです。 運命的な出会い!?これからも宜しくお願いします。
さてさて、展示物の内容はどうでしょうか、いろんな台湾アイドルのパネルが並んでいて、その明星の出演番組がパネルの裏側に流れています。 台湾アイドルお好きな方は会場にいるだけで幸せになれるかも。 私も幸せでした、ケンでしょう、ヴァネでしょう、エディ君でしょう、李威でしょう、李威のところに1ショットだけど「深海」の鄭文堂(チェン・ウェンタン)監督に戴立忍(ダイ・リーレン)さんでしょう。 そうそう、エディ君の「戀之香」のドラマの小道具とか3点くらいだけど飾ってありました。
そして、11時半、公開放送のために整理番号順に並び始めました。 番組13時からなんですが、ケンに会うために老体にムチふるう私(爆)。 ケンFCの青Tを着る。 10人一組ぐらいでしょうか、はい、公開放送中のケンを30秒ほどですが、見れました。 1時間半いや朝の整理券取りで並んでいた友人はもっとですが、それだけ並んで30秒の逢瀬です。 しかし、そんなことを吹き飛ばすくらいのケンの笑顔、終始手を振ってました。 友人が中国語で書いた「あなたの歌が好きです、新譜を早く聞きたい!」をちゃんとケンが目で追って読んでくれたのもわかったらしいです。 隣のミッシェル・チェン(鄭雪兒)もとっても可愛い。 「ああケンちゃん、何て素敵な笑顔なの」と、思うもつかの間、「ハイ、時間です」というスタッフの声。 後ろ髪引かれつつ横歩きでその場を去ろうとしたら、なんとケンが我らに向かって大きく手を振ってくれました。 ぎゃあ〜〜〜、凄い嬉しい〜〜〜〜。 さよならのつもりで、ケンは手を振ってくれたのでしょうね、ああ、なんて素敵なさよならなのー(ため息……)。

|