| 2006年03月24日(金) |
香港1日目・「FOREVER 4 F4 2006演唱會」 |
前日は子どもの卒業式で、とってもバタバタしてしまい、寝たのが午前2時過ぎ。 約3時間の睡眠時間で、CX509便で香港へ。 CX機内では「長恨歌」が上映されていたので見ようと思ったが、機内食後爆睡〜。起きたら、既に香港上空だった、しかも雨。
AELで香港駅へ、そこでホテルのシャトルバスに乗る。 今回F4迷の友人らと泊まるのは、ハッピーバレーの隣に出来たばかりの麗都酒店(コスモポリタンホテル)。 友人が香港のお料理学校に通う都合上このホテルになったんだけど、なかなかハッピーバレーなどに泊まる事もないので、興味深い場所。 着いてすぐスーパーで飲み物とお菓子など購入、部屋で友人を待つ。 6時過ぎ、学校終わりの友人と買い物終わりの友人が部屋に戻ってきて、昨日の演唱會の話を聞くも、聞いてるだけでもうワクワク、「ケンちゃんの色気にやられた」とジェリー迷の友人がウットリ〜(爆)。 「今日はケンを応援するわ」とすごい意気込み、そんなにジェリー迷を惑わすほどフェロモン放出かー、早く見たい〜〜〜〜〜。 MTR〜KCRでホンハムへ。 ハーバープラザ・メトロポリスのショッピングモールの「小魚滋味」(確かこういう名前、何度か行ってるのになかなか名前を覚えられない私)で、ご飯。
そしていよいよ、F4演唱會へ。 前から5列目の席。 友人らとそろいのキティTシャツを着て、頭には猫ちゃんの耳付きピンクのヘアバンド(年を考えろ〜・笑)、ピンクのハート形の「孝天」ボードに蛍光棒を持っていざ出陣!
「流星雨」で天井から龍のセットで登場、セットが回ってくれるので4人の姿がそれぞれに見れる。 ケンは……ぐひゃ〜、すっごい凛々しいー、伝説物のゲームの主人公がそのまま実写版になった感じ、こんな素敵な人この世にいるのかい!! のっけからケンの格好良さにやられまくってる私、歌が終わっておしゃべりタイムに入るも私の側は仔仔、はあ〜仔仔もなんて可愛いんでしょう。
以下は、4人別々の感想。
・ヴァネス 今更言うことではありませんが、生で初めて見たダンスは流石に見応えがありますし、エンターティナーとしてのパフォーマンスには天賦の才能を感じます。ただちょっと完璧すぎて面白みに欠けるかなと思いましたが、2回目のソロの時はメイクして(ゾクゾクするくらい素敵でした)ギター弾いて、 日本語で「悲しみにさよなら」を歌ってくれたりして楽しかったです。
・仔仔 仔仔迷の皆さんはどう思ってるかはわかりませんが、今回の仔仔の役回りどころどうよ、って感じでした。 女性との絡み2回もいらない、最初のガラスの靴編だけで良いんじゃない!? 2回もする意図がわからない、他に見せるべきパフォーマンスが仔仔には無いの?そんなことないでしょう、なんで仔仔だけ「色」のみを強調する演出なのか。 「love is over」のストリップ演出も、これだけ見ればとっても歌も腰クネクネも色ぽっくって良かった。 でも女性との絡み2回も見せられた後のストリップなんてもう辟易状態でした、私。 確かに仔仔の声とか歌い方ってすごく色っぽい、だからこそもうちょっとこれを良い方向で演出して頂きたいです、私としては。
・孝天(ケン) うう、歌もパフォーマンスもギターもパーカションも最高でした。 歌は全てアレンジ変えてありましたが、これがまたどれも聞かせどころをついていて、最高でした。 なんと言っても歌がうまいのは言うまでもありませんが、パーカッションで見せたフェロモンまき散らしの演奏にはやられまくりでした〜。 しかも、パーカッション演奏の時にバチを観客に向けるのですが、なんと私と友人に指し向けてしっかり色っぽい目で見てくださりました。 いや、その他大勢を指してるのは重々承知、でもあのときは本当にバチと視線真っ直ぐ我らの方って感じでしたので、勝手に思い込まさせてください(笑)。 友人はこの視線に完璧にケンの虜に、ジェリー迷でしたがこれ以後はケン迷になっておりました(笑)。 それにしても、熱望していたケンの生歌が聴けてとても嬉しかったし、期待以上の素晴らしいステージでした。 ケン迷で良かった、これからは歌う機会がたくさんケンにあると良いな。
・ジェリー すごい、会場中みんなジェリー迷かい!!って思えるほどの大歓声、大応援。 ジェリー一人でもホンハム爆満状態に出来るなあ〜と、感心。 綺麗な顔立ちですね、やはり。 ダンスの最後、背中から倒れるんだけど、その時に本当に頭を打ってるかのようで心配ー。 だって「一公尺」をとっても身体的に辛そうに歌うのよ。 後半は「我是真的真的真的很愛[イ尓]」で、このサビを大合唱するのも1つの楽しみだったので、それが出来て楽しかったです。 それから光良の「童話」も歌ってくれて、こちらも大合唱。
24日のステージはとっても楽しかったです。 はるかに成長してる彼らに大拍手を送ります。 そうだ、私はケンのソロの時はケンFCの青Tシャツを着ました、かどうかはわかりませんが、結構ケンが我らの方を見てくれた(ような気がします・笑)。
楽屋口を見るもすごい人なので,出待ちはやめました。 ホテルの近くのお粥やさんでナッツと牛肉の入りのお粥を食べてから、ホテルに戻りました。
|