今日はダンカン(周群達)の舞台挨拶!! なんと、右端だけど前から2番目の席に座れた。(整理券番号もそんなに良くないのに(笑)。) 実は熱烈ダンカン迷の方々の席が落ちついたら、2つほど席が空いて、私と友人は丁度そこらをウロウロしてた時だったので、座れたのでした。 さて、ダンカンですが、映画よりも断然生の方がイケル、すっきり系のハンサム君。 しかもまんべんなく会場に笑顔を振りまき、しゃべり方もソフト。 うわついてなくて、大人の雰囲気。 これはいかんね、この舞台挨拶でダンカンにやられた人、急増だよ(笑)。 しかも、私の座った席は前述の熱烈ダンカン迷の方々が前と隣という席。 迷の方々がボードを掲げていて、ダンカンもそれに気づいて視線&笑顔・投げキス・ハートのフィンガージェスチャーをバシバシ送ってくれて、迷達のおかげで私もバンバンその魅力を浴びれた(笑)。
またダンカンは北野武監督のファンで、北野監督の映画に出たいと言ってました。 しかも12月1日の「僕の恋、彼の秘密」プレミア試写会の舞台挨拶には、たけし軍団のあのダンカンが応援に来てくれたと言うことで、ダンカン&ダンカンで盛り上がったそうです。 そうよ、ダンカン、ご両親がせっかく「登勤(ダンカン)」←本名・と名前をつけてくれたんだから、これを利用しないテはないよ〜。 なんと言ってもダンカンなんだから、これで北野監督により印象づけよう!
それから出てみたい映画は「黒社会」ものだって。 友人が「古惑仔」のイーキンがやってた役なんか似合いそうと言ってたけど、いいかもね、ダンカン主演・新生「古惑仔」(笑)。
と、はしゃいで書いてみたものの、実はこの日の気分はあまり良くなかったの。 (この日記書いてるのも、ようやく気持ちが落ち着いた6日だしね。) 前の日(12月2日)の夜に、台湾で「雪狼湖」初日公演の學友が体調不良(風邪)で、なんと舞台を中断して終了、しかも學友が「もう今日はこれ以上歌えない」と涙を流して観客にあやまったということがあったから。 あの學友が舞台を途中で終了、これはただごとではない、いったいどうなってるの、周りが思う以上に体調が非情に悪いのではと、あれこれ心配になって、知らずに涙が出てしまいました。 學友は大丈夫なのかと、もう心がズンとしたままでした。 一緒に行った友人からも「學友さんのこと心配なのね」と2回も言われてしまって、そう、この日はいつものミーハーパワーは出てなかったしね。 ダンカンを出待ちをするする元気もなかったのです。 だから、100%はダンカンの舞台挨拶を楽しめなかった。
ゴメンね、ダンカン、次回の「靴に恋する人魚」のときは、いつものミーハーパワーで、君に声援を送るよ。
|