毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年10月16日(日) 古巨基(レオ・クー)サイン会

私の心のピーターパン、古巨基(レオ・クー)サイン会へ行ってきました。
レオ迷のT小姐らとご一緒させていただき、なんと私は入場整理番号が1番だっため、最前列に座ることが出来ました。
レオはこの日成田に着いてすぐその足で横浜のイベントへ行き、そしてサイン会というスケジュール。
それでも疲れも見せず、とびっきりの笑顔で登場してくれました。
まずはご挨拶、國語でした。広東語ではないのがちょっと残念、でもいいのよ、可愛いから(笑)。
そしてマスコミ向け記者撮影。
次は迷らとのグループ記念撮影、会場内は撮影禁止だったのでこれが唯一の写真でしょうか。
(でも、サイン会くらい勝手にカメラ撮らせてくれい〜、日中通信社さん〜。)
それが終わってサイン会。
会場で渡されたレオの写真にサインしてもらうんだけど、CDやらを持って来ていた人がいて、レオもきさくにサイン。
わあ〜、私もCD持ってくれば良かったよ〜。

レオにサインをしてもらってるとき、「来年のホンハムでの演唱會行きます」と広東語で言ったら「○年の演唱會に行った」と聞こえたらしく、「いつの?」と聞きかえされました。
私は「来年の7月に行く予定です」と言い直し、今度は通じたらしく「おお〜」と頷いてくれました、可愛い〜〜〜。
で、「私の名前を書いてください」とお願いしてスペルを教えたら、「おお、MIKA〜]と口に出して読んでくれました、嬉しい〜〜〜〜〜。

と、こんな感じに一人一人に丁寧に対応しサインもきちんとしていたレオ。
良い子だな〜、お姉さんはまたまた君の可愛さや良い人ぶりに、君を支えてあげたい気持爆発でしたよ。

サイン会の後は質問コーナー、あらかじめ迷たちが質問を書いたモノをレオが無作為に選んで答えてました。
そして最後に「世界にはたくさんの芸能人がいるけど、その中でみなさん僕のファンになってくれて、これは縁ですね。縁を大切にしたい」ということを言ってました。(うろ覚えで正確ではないですが、こういう内容のことを言ってました)
これには私も常日頃そう思うところがあったので、レオの言葉で聞けて感動ー!
またこのとき、T小姐が中心になって作った「日本語覚えてください」単語帳をレオが出して、「みんながこうして書いてくれたので、がんばって日本語を覚えたい」と言ってくれました。私もこの単語帳企画に参加させていただいたので嬉しかったです。
しかも数多いプレゼントの中で、この単語帳だけは最後まで手元に置いてくれての挨拶。
T小姐、素敵な企画ありがとうございました。

↓この単語帳企画はT小姐のブログ見てください。
★★Ku Chips★★

レオ、次回は演唱會で声援送ります〜、日本でのコンサートも是非実現してほしいな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]