毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年03月24日(木) 昨日今日と成龍映画だー「香港国際警察」

友人らと「香港国際警察」を見てきました。
今までの成龍映画とひと味違う、しかも各地で評判も良かったのですごく楽しみにしてました。
そして、全くその通りで、期待を裏切られることもなく心から楽しめました。
しかも私的においしいところが(笑)→、最初に登場する成龍の特捜部の部下9人、これがそろいもそろってイケ面!!!なのだ〜。
もう見ているだけで心が潤いますよー。
今まで部下といえば火星さんとか太保さんとか個性的な方が多かったのに、今回はもう目の保養になるなる。
しかもこのイケ面メンバーにはあの洪金寶(サモハンキンポー)の息子2人がいるのだ。
でも前半で彦祖(ダニエル・ウー)ら悪者軍団にやられてしまってその後は出ないの。(ううっ、もっとイケ面見たかった)
そのやられ方も目を覆いたくなるシーンばかり…

でもね、そんな気分が沈んでるときに突如水色のシャワーキャップを被ったニコラス・チェーが登場して思わず大爆ー!!
話の流れが明るくなります。
全体的にニコはこの映画はとってもかわいくて一生懸命、私は初めてこの映画で「ニコって良いじゃない!」と思いましたよ。
王傑もなにげに素敵だし、伍佰先生のシーンなんか涙2すじ流れました。
お約束の成龍のバスでの派手派手アクション&破壊シーンもあり、笑いの小ネタも満載で、いやー本当に楽しかった。
この楽しさ「少林サッカー」以来かも。
私を香港映画にいざなってくださった成龍大哥、なんだかまた迷心復活しそう(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]