初日 最新 目次 MAIL


タマモクロスの日記
タマモクロス
MAIL
掲示板

My追加

2009年06月11日(木)
炸裂チーンΩ\ζ゜

6月11日(木)



[クランケ]
不動産業に従事するTさん(仮名)
9日に40歳になりました・・・
若い頃から食べること飲むことが大好き
30台半ばでお腹もぽっこり出てきて、過去2回炸裂しましたので、ビールは控え、他の酒を飲んでいました。




久しぶりにお会いする某オーナー宅にて、食事後に何やら右足のかかと辺りに違和感が?
なんだろう・・・・
かつて味わったことのある違和感だllllll(-_-;)llllll
その時、ワシの右足に小さな悪魔が目覚めていたのだ・・・

それでも久々の再開
気にせずに3時間ほどお話をし、さてそろそろお暇しようと席を立った瞬間





ズキッ(; ̄Д ̄)!





時間の経過とともに、右足かかと辺りで、ドンドンお祭りがヒートアップしてきていますが、何とか帰社
連絡と残務のみ済ませ早退ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
果たしてその猛烈な痛みの正体とは?
そして彼が知らないうちにはまっていた意外な落とし穴とは!?
原因は「飲みすぎ」と「食べすぎ」にありました。
またビールを止めても、アルコールを分解する過程でプリン体が体内に蓄積されます
そして、内臓脂肪こそがその原因の親玉!!


Tさんを襲った病名










[痛風(つうふう、gout)]
高尿酸血症を原因とした関節炎を来す疾患。名称は、痛みが風が吹くように全身を移動する(痛みの悪風に中(あた)る意)ことから命名された。


現在、 「食べ過ぎ」 「飲みすぎ」による「高尿酸血症」「痛風」になっている人は、500万から600万人ともいわれています。
500万分の1が私ですわ( ̄◇ ̄)


酒を飲み、コレを呼んで笑っている貴方、次は貴方の番かもしれませんよ?
そのまま放っておくと、大変な事になりますよ・・・

早く寝ようとしましたがくて眠れません(T△T)


(注)一部最終警告!たけしのほんとは怖い家庭の医学より引用