初日 最新 目次 MAIL


タマモクロスの日記
タマモクロス
MAIL
掲示板

My追加

2005年04月03日(日)
柳の下に2匹目のドジョウはおらず

4月3日(日) 長潮 満潮5:25 日の出 5:44 
風 北北西 風速2m 波0.5m 弱雨のち曇り



<起床>
早朝3:00に起床。
 我ながら、仕事では絶対に起きない時間であるが、釣りの熱意を仕事に向ければホリエモンぐらい?には成れるかもしれない(^^ゞ。前日シツコク天気予報をネットで確認したとおり、車は濡れているが曇りのようだ。トタンに落ちる雨音もなくイイ感じv(^▽^)v

<出撃!>
 何てこった!( ̄□ ̄;)!!車に乗ってすぐに雨が・・・。
 武庫一へ向かう途中いつもの43号線を通り、阪神高速が屋根替わりになるため「おっ?雨止んだ」と勘違いもむなし、屋根の無くなるくmax前で再び雨に打ちのめされる。
 いつものようにシラサエビを買い斉藤渡船に到着。渡船券の番号は5と書かれていた。日曜日であるが雨模様のため客は少ない。受付を済ませ、暫し若旦那と談笑の後船着場へ。乾いたエンジン音が静寂を切り裂き、いざ!一文字へ
船内は4人。物好きである。


<上陸>
 私と二人組みが2番で降りカーブ方向へ向かう。先日美味しい思いをした場所に再度陣取り、
同じ柳の下のドジョウを狙う作戦
である。更に付け加えるなら、昨日私の為に大量に
援護射撃
を行ってくれた釣友「チャンコノフ氏」オカマを掘ろうという按配だ。
彼の痛がる姿が目に浮かぶ。(´,_ゝ`)プププッ )


<実釣>
いつものように竿を三本並べ戦闘開始。

こんな感じ!
 一番左は今回初陣のテトラ竿6号!期待の新兵である。先程ご登場願ったチャンコノフ氏と釣行の際に先任であるテトラ竿4号が戦死した。まだ十分な活躍をしていなかったのが悔やまれる。
何か戦死が多くないか?
 
 ひょっとして私もしくは彼は、「ドラマや映画にある同僚が不運に見舞われる「死神」なのか?

 さーて、釣り始めて早一時間・・・音沙汰なし。
おまけに潮が異常に早い(○`ε´○)。
表面は秒速50センチ以上の速さで神戸方面に突き進むが、下潮は思いっきり大阪方面へ流れている。竿先から垂れた糸が見事に右へ向いている。完全な二枚潮だ。棚は6メートルで二枚潮のためエビの上撒きは出来ず、大変めんどくさい。底撒きだけで対応する。
一時間半経過・・・とその時、
待望の当たりが・・・・!!!


こいつです。oh shit!



途中省略・・・

本日は当たりも少なく、雨がパラパラのためあまり写真が取れませんでした。
よって11:00でフィニッシュ!

今日の殺傷事件



KILL YOU!!

お持ち帰りの為に〆たところ。
 あと2匹釣りましたが、居付きの真っ黒ですのでお帰り願いました。

いや違う!決して不味そうだからではない。自然保護のため!!!

帰宅後非常に眠いが下ごしらえだけでもと・・・
最近の犯罪は残虐事件多発、低年齢化のため解体シーンは省略!あしからず!
残虐事件の後で家宅捜査したら、この日記が出てきたΣ(゜ロ゜;)なんてやだもん。

<本日のお料理>
スズキ(ハネ)の中華風



ビールと一緒にもぐもぐっとなv(^▽^)v
あー忘れてた・・・




γーGTP高すぎでした・・・
まー今日だけ一杯やるの許しといたろ。

まさに






のび太
_| ̄|○