暴かれた真光日本語版
DiaryINDEXpastwill


2009年04月23日(木) 真光用語1、2

■真光用語1


崇教真光の謎
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1141301361/


611 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/08/04(金) 16:24:29 ID:AUQ3Ppra
真光用語 夏休みおもいっきり特別企画

1教え主様/おしえぬしさま
 世界真光文明教団の救い主様(岡田光玉師)の後継者・崇教真光:二代・
 岡田恵珠(おかだ けいじゅ)様。今は、第一線を退き隠居?に従事している。
 (※日記作者注 けいじゅ→けいしゅ)

2お代理様/おだいりさま(教え主代理) 八坂東明(本名・おかだこうや)
 崇教真光の「教え主様の代理」で教団運営を任されている。現在、御教示をするのは基本的に、
 お代理様なのよ。お雛様じゃないよ。
 (※日記作者注 岡田晃弥)     

3お金(御奉納)
 ・おいら達、組み手になる時にかかるお金:初級研修費15000円
 ・霊線保持費用(会費) :大人500円/月、学生200/月
 ・御奉納(任意):お浄め御礼、お玉串:100円〜(額も任意拠点によって差がある)。
  和紙に包むから額は、他の組み手には分かりません。
 
4真光の業(お浄め)
 手かざしのこと。「おみたま」というペンダントを首に掛けて手をかざしします。
 おみたまは、御神体が入っているペンダントです。これによって、神様から「真の光」
 がもらえ、光によって体の悪いところ治してくれます。

5天津祈言(あまつのりごと)
 手をかざしながら、お浄めするときに唱える祈りの言葉(呪文?)です。
 祈言集に載っていまーす。おいら、水に言葉を見せて凍らせて結晶見るやつ、
 天津祈言バージョンやりたいなぁ。


612 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/08/04(金) 16:27:33 ID:AUQ3Ppra
6 組み手/くみて 崇教真光の信者のこと。

7研修/けんしゅう(初級、中級、上級と3種類ある)  初級研修は3日間で、おみたまをもらうのに必要な研修。
 救い主様に啓示がおりた話しとか、神様についてとか、神様の計画(御経綸)とか、手かざしとか、いろいろ。

8おひたい(8番のお浄め)手かざしで魂をお浄めすること。
 体のいろんなとこにお浄めするけど、ここが一番大事。

9お導き/おみちびき 布教活動又は伝道。 本当に導いているのはスの大神様です。

10 感謝 真光のみ教えの中でとっても大事「感謝・ス直・下座」この3セットが
     基本的な真光ライフ。

11 下座/げざ すっげー大事、でもおいらはとっても苦手。エヘヘ。(--

12 大炎開陽霊祭/おおはらいさい  年に一度、飛騨高山(位山山麓)で開かれる大祭。     
  バグースな御光が頂けます。 ・御法納額は任意(1000円位から、社会人は5千円から1万円かなぁ???)     (※日記作者注 おおはらいさい→おほはらひさい 飛騨高山→「ポートメッセなごや」名古屋市国際展示場)

13 元旦祭/がんたんさい  元旦のみ祭・御奉納額は任意

14 月始祭/げっしさい  毎月の始めに高山で行う礼拝 ・奉納御額は任意 

15 月並祭/つきなみさい  月に一度、道場で行う礼拝。


613 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/08/04(金) 16:30:42 ID:AUQ3Ppra
16 御親元主真光大御神様/みおやもとすまひかりおおみかみさま
  1番上の神様。Praise God!なんで「主の神様」じゃなくて「ス」なんですか???
  十音表で真ん中にあるのが ス=全ての中心:主の神様(すのかみさま)
  (※日記作者注 みおやもとすまひかりおおみかみ→みおやもとスまひかりおほみかみ 十音→五十音 すのかみさま→スのかみさま)  

17 ス直/すなお バリバリ大事。「ス」は神様。神様にまっすぐに。
  素直との違いは 素直:自分の感情にナチュラルに行動する。
  ス直:神様に心から「Yes,Lord」と言い神様のCall(命令)を実行するだとおもう。

18 御聖言/ごせいげん(真光の聖典・聖書) 昭和34年にスの神様から救い主様へ降りた神示集。
  おいら達、神組み手へのメッセージ、火の洗礼とか。。。。

19 御教示/ごきょうじ  教え主様(お代理様)から神組み手へのメッセージ。説教。

20 御神前/ごしんぜん  真光各道場の御神体(掛け軸)がある部屋、み光がパワー
  アップされるらしい。ここで各み祭やお浄め交換をするイニシエーション。

21 言霊/ことだま  言葉にはすべて霊力が宿っていて、言ったことがその通りになるという教え。

22 御奉仕/ごほうし  
  神組み手が、ス神様の為に実際に無料奉仕すること。行事の進行とか、清掃とかetc。


614 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/08/04(金) 17:03:47 ID:AUQ3Ppra
23 真光隊/まひかりたい
  教え主様の防衛隊。軍隊形式でいろんな訓練がある。青年(?)の御奉仕チーム。
  恋愛魔性という教えがあって、結婚するまでH禁止。

24 ご先祖様/ごせんぞさま  ご先祖様は大事にしないといけませんよぉ。ご飯やお水をあげましょう。

25 罪え/ざいえ  
  過去、この世で行ってきた行動は全て神様の銀行(天の蔵)に貯金されています。借金がある人は清算
  する必要があります。傷付く事をされたり悪口を言われた場合、前世で自分が同じ事を行ってきた可能性
  があります。しかし、与えられた試練やハンディ全てが報いとは限りません。
  神様の与えてくれた魂の試練場合もあります。 相応の理???。
  (※日記作者注 罪え→罪穢)

26 神来電鈴祭/じんぐるべるさい  
  真光のクリスマスパーティ。畳の御神前でやるのも中々よい。
  昔は、クルシミマス(苦しみます)と言ってやってなかった儀式。

27 祈言集/のりごとしゅう  唱える祈りの言葉を集めた本。

28 御歌/みうた  真光の賛美歌、祈言集に載ってる。真光賛歌ってココにはいるのかなぁ???。

29 真光誌/まひかりし   崇教真光の月刊誌。
  
30 陽光農園/ようこうのうえん  有機農法(無農薬)&手かざしの農園。

31 幽界/ゆうかい
  神組み手が死んでも幽界(あの世)で神様に会う為の修行を続けます。
  組み手が亡くなると「幽界誕生おめでとうございます」と言って祝います。

(※日記作者 重複番号修正)



■真光用語2

被害者の家族
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3760/1140954546/

175 名前:名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 09:28:20
>>174
崇教だがしってるかぎりを
火の洗礼(オウムでいうハルマゲドンみたいな、21世紀におきて人類が2割しか生き残らないらしい)
正常化(体の毒を落とす作業として病気、トイレの意味につかわれる)

e.x正常化(トイレ)いってくるね。

お導き、まぼえ、人救い、かいこう活動(勧誘)
救い主さま、教えぬしさま、お代理様(教祖)
真光誌(月1で教団が出す機関紙、300円)
神向き会(道場にあつまって真光詩を読んだりする)
月並み祭(月1、第2日曜、道場である)
月始祭(月1、最初の日曜、総本山でやる)
お世話係(なんかグループがあって用事いいつけてくる)
初級研集会(月の終わりな金、土、日にあり、これを受けて信者になる)
組み手(信者のこと)
未組み手(一般人、組み手でない人)


176 名前:名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 09:43:26
続き
お御霊(信者がつけるもの、上級、中級、初級とランクわけがあり
勧誘した数がいくと上のランクになれる。、まるでマルチ)
ちなみに真光ではマルチにはまる人が多いようだ。
ご守護御礼、お玉串(道場いくときだすもの、中にお金をいれて、いくらでもいいらしい)
霊障(霊に操られている状態のこと、勧誘して断ったとき、病気のとき、なんかうまくいかないときとかにいわれる。)
祖霊祭り(真光独自の先祖供養)
戒告(ご先祖からの警告、イタズラ(笑)子供がなにか異常のあるときいわれ、祖霊祭りを勧められる。)
真光隊(グリンベレーに緑のブレザー、赤いネクタイに、白いズボンの軍隊みたいなやつ、活動中は必ず白い靴
をはかなくてはいけない、実質雑用係)
陽光ライフ(新聞のようなやつで勧誘のときに使われる。勧誘活動するときに買わされる。)
道場管理費、お御霊保持御礼(月1払わなければいけないやつ。お御霊保持御礼、500円、道場管理費は
いくらでもいいとかいいつつ、平均2000円だとしつこくいってくる。)
潜在組み手(組み手になったがこなくなった人のこと)


180 名前:名無しさん 投稿日: 2006/03/21(火) 22:00:17
>>179
どういたしまして、リクエストに答えて、
正方実践10項目(つい、最近教祖になったお代理がつくったやつ、
中身はなんのことはない当たり前のことが書いてある。皇国の興廃正方実践にあり
とかいってる(笑))
世界総本山(高山にある真光本部、350億かけた金ぴかな神殿です。月始祭はここでやります。)
光神殿(高山にある教祖救い主の墓、体は別らしい、魂のみあるらしい、山を丸ごと墓にしています。)
光記念館(高山にある記念館、なんか高そうなのが飾ってある。これも豪華な建物。入場料900円)
ス座(熱海にあり、ここで神が人間を創ったとされる)

ちなみに上4つの建物は信者のお金でできておりとても豪華です。建てるためにお金も集めています。

秋季大祭(秋に高山にあつまってなんかする。月始祭とそんなにかわらない)
大はらい祭(冬にあるやつでこれも高山に集まる。1年のけがれをとり、このとき、特別祈願といって願いごとを書くとかなうらしい
ご利益信仰ではないといってるのにね。ちなみにお金も出さされるうちは5000〜1万だしてた)

月始祭、月並み祭、あと上記の大祭は必ずお玉串をだすよういわれる。真光ではお金をだすと天の蔵というのに
溜め込まれ死んであの世にいったときにラクになれると教えているから、お玉ぐしとかいくらでもいいよというが
結構出す人が多い、家の親もそう、とにかく祭りが多いのも景気ずけてお玉串をださせたいのがわかる。


237 名前:名無しさん 投稿日: 2006/04/08(土) 12:24:48
>>180
>ス座(熱海にあり、ここで神が人間を創ったとされる)

熱海にあるのは元み霊座(もとみたまざ)。

正方実践は正法ではないかと??


(※大はらい祭は名古屋に集まる)


日記作者