言の葉孝

2016年10月01日(土) めがねの日

 8時ごろにこむら返りかけて起きた。昨日もそうだった。最近多い。

 朝ごはんにコンビニのカステラを食べた。底についている膜、ブツブツが見える。気泡なのはわかってるんだけど、ザラメを期待してしまう。

 ネット麻雀打ちながら「はたらく魔王さま!」の一挙放送を視聴。
 
 母が、誕生日プレゼントに、と発注したらしい座卓が届いた。楕円形の木目。一人使いにちょうどいい。

 めがねの日というハッシュタグを見つけたので、『コトダマ』第3号にアップロードしていた「めがね記念日」をアップロードしてみた。久しぶりに「小説家になろう」にアップロードしたけどジャンルの指定の仕方が変わっていた。
 カクヨムにもアップロード。思ったよりPVが伸びない。前作が特別なのはわかるんだけれど。

 明日は関西コミティアなので少し迷ったが「天体のメソッド」一挙放送も見始めた。初めの4〜5話ものすごくイライラした。
 嫌われたなら、向こうから話しかけてくるまで関わらない。ぼっちの鉄則。

 昼食は野菜とウィンナーのオーブン焼きにパスタ。
 夕食は野菜とウィンナーのオーブン焼き。パスタ食べると食べ過ぎた感じがするので、止したがどうしても炭水化物が欲しくなってコンビニでロールパンを買ってしまった。

 洗濯した。3〜4日に1度はしたいところだけど、夜遅いのが続いたので結局一週間分溜まってしまった。
 洗濯物を干している間、図書館から借りてきた桂三枝の「ゴルフ夜明け前」を聞き出した。
 今一番好きなのは桂枝雀の「くしゃみ講釈」。あの講談は圧巻だが、桂三枝の「ゴルフ夜明け前」にも歌うシーンがあって妙にうまい。落語には芸が要る。

 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス