言の葉孝

2009年08月06日(木) お盆の東海道踏破計画

 ああああああ。三週間ごとの更新が途切れてしまいましたぁぁぁああ。




 明後日から、9日間の夏休みに入ります。9日間です。
 東海道踏破を大幅に進められるチャンスなのです。
 13日には家に帰っているつもりなので実質は11日までの3泊4日でしょうか。

 たぶん、足の疲れは大丈夫です。筋肉の筋が固まる前に整理体操とかしておけば、翌日にあまり残らないのは経験済み。でも泊まり掛けも初めてなうえに、一気に四日間です。
 「俺、実は……いや、今度の旅から帰ってきたら言うよ」くらいの死にフラグは立っていると思います。

 予定としては一日25km歩けるとして、

1日目:
「関」→「亀山」→「庄野」→「石薬師」→「四日市」

2日目:
「四日市」→「桑名」→(名古屋)
※「桑名」〜「宮」間は27キロあるので、一日では歩ききれません。昔は伊勢湾を船で渡っていたらしいのですが、今は船もありませんので歩きを通します。
 ちなみに東海道から外れて名古屋に向かうときは電車で行きたいと思っております。

3日目:
(名古屋)→「宮」→「鳴海」→(中京競馬場前?)

4日目:
(中京競馬場前?)→「知立」→「岡崎」→「藤川」

総合距離:106km

 意外なことに宿の保証は四日市と名古屋しかないので、たぶんこちらを行き来しながら進むことになるのではないでしょうか。

 あと準備としては日焼け止めを購入。この間の鈴鹿峠越えは曇りにもかかわらず、大分焼けたので、きっちりとUVカットしていきます。
 あと下着の改善。一日中歩くと、股のあたりが衣擦れで炎症を起こすのですよ。ちょっと考えておかないと。

 傘……いるかなぁ。この間は日傘としても活躍したし、持っていってもいいような気が。

 他には、地図を購入することですね。僕が使っているガイド本の地図は結構大雑把で分かりづらいので、まともな地図が要ります。ケータイの地図機能を使ってみたのですが、結局あまり役に立たなかったので。

 よし。やるぞう!

 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス