言の葉孝

2005年10月22日(土) 夢バトンに答える日

 一昨日の閲覧数、125hit

 恐るべしコトマチ(←ついに略した−!)パワー。

 一龍さんのところからのリンクも影響して、かなりの人が読んだらしいです。ランキングに入ったの初めてだよ……。えあさんにリンク張ってもらった時、一時的に100hit超えたことはありましたが、あの時も同一閲覧者が省かれて、ランキングには入らなかったもんなぁ。

 そういえば、高柳ゆきやさんが一次創作バトンに答えてくれています。
 やっぱ小3からだと数が多いですね。っていうか、その頃からの作品がまだ残ってるのが凄い。僕は恥ずかしくて「もういいやー」で書き上げた長編を捨てたりしましたが。

 それからえあさんが調味料バトンに答えてくれていますね。
 えあさんとは食について分かりあえる可能性が低い事が判明しました。僕の常識を超えている………。
 ちなみに私はゆず胡椒に対する飽くなき思い入れを語る事ができるとおもいます。


 さてバトン祭り5日目ッ!
 今日のバトンは古戸マチコさんからの夢バトン
 ちなみにやっぱり買えません。お金マジで無いんです(必死)。欲しいけどね、でも悔しいけどね。うらやましいけどね。あんなに売れてね。………要するに私は愛されたい、ということですか(←それが結論か)。しかし愛されるにはまだまだ修行が足りないと言うことですね。(私信)

 しかし存在すら知らなかった夢バトン。幻ちっくな匂いがしますよ。


Q1:小さい頃何になりたかった?

 ものしりはかせ(あえて平仮名でいってみる)
 小学校の頃、学習マンガよむのが好きだったんですが、それには大体案内役としてハカセっぽい人が付いてたんですね。その知識量にはかなり憧れました。

Q2:Q1の夢は叶いましたか?

 ……まあ当初の予定の10分の1くらいは。あまり実社会には役にたたない知識ばかりですけどね。


Q3:現在の夢は?

 作家になること、ですね。老若男女関係なく読めるもので、忘れたものを思い出させたり、失ったところを補ったり、読む人の欠けた所を埋められる小説が書きたいです。
 ああ、それから印税生活で左うちわしたい。

Q4:宝くじが3億円当たったらどうしますか?

 独立して、小説一本に絞った生活がしたいです。ああ、でも経験を積むために就職はしたい。


Q5:あなたにとって夢の世界とはどんなもの?

 理想的で、危険なまでに居心地のいい世界。

Q6:昨晩見た夢は何ですか?

 昨日は見てないのですが、今までで一番スゴかった夢は、酒場みたいな場所に沢山いろいろな人間がいて、欲求に耐え切れずに女子供も区別せず(むしろ好き好んで)、そこにいる人間の首筋を片っ端からナイフで掻き切っていったというのがありますね。大丈夫か、俺。

次に夢の話を見てみたい5人は?

 んじゃ、せっかくそう言ってくれている人がいるので、とりあえず
まさやんさん高柳ゆきやさん。(←遠慮、微塵もナシ)
 ゴールはまだまだ伸びますよ? 一龍さん
 2度あることは3度ありますよね、けんさん
 永遠18才の乙女の夢を見てみたいなぁ、えあさん

 桜華さんどうする? やる?




web拍手レス(先ほど「2度あること」と打とうとしたとき「ニドアル古戸」と出ました。“ことえり”よ、人様にワケの分からんリングネームを与えるな。

 今日のコメントは無し。

 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス