夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年09月22日(火) 宿命、宿(16)

今回は、「満足できない」、「我慢できない」という宿についてお伝えさせて頂きます。

まずは、「満足できない」という宿について。
物事や現状に満足できず、多くを求めてしまう事はよくあるものです。例えば服やバックを購入しても、次に新しいものが出たりすると、今持っているものでは満足できず、他のものが欲しくなってしまう。
これは、宿の影響が悪い方向に働く事で、物に対する欲や執着が強くなって、物欲の面が前に出てしまう傾向にあります。

また、この宿をお持ちの方においては、今の自分に満足できない、という事がとても多くあります。
例えば、今の生活が楽しくない。つまらない。生活に変化がなく、平凡な毎日が面白くない。自分の状態に満足できないなど、人からすると非常に多くの物を手にしているように見えるものの、自分自身は納得できず、そこに不満や悩みが生じてしまう傾向があります。

その中で、以前にも零からの便りの中でご紹介したかと思いますが、「足るを知るは幸福の土台」という言葉がございます。
「足るを知る」というのは「満足する」と共通する意味がありますが、自分の今の状況を振り返り、足りない部分にばかり目が向いてしまうのではなく、今ある事に目を向けてみる。例えば自分の体が健康で、食べるものにも困らず、住む所もあって家族もいて・・・など、自分にない物を嘆くより、今ある物事に感謝をする事で、ご自身の幸せへと繋がって行く面がございます。


「我慢できない」に関して。
こちらは文字通り、物事において我慢する事ができず、なかなか自分を抑えられない方が持っている宿となります。

自分の感情面が前に出て、我慢できずに起こした行動が、後々の失敗やトラブルに繋がってしまう・・・。そんな傾向にありますが、それを良くして行く為には、ご自身が起こす行動が後々にどのような結果を生むかを考える事が、一つのポイントとなって参ります。

今言おうとしている発言が相手を困らせたり、怒らせてしまう事がないかどうか。起こそうとしている行動によって、問題が生じないかどうかなどを考える心構えを持つだけでも、少しずつ我慢というものが身についてくる・・・。その一歩に繋がる面がございます。


今回お伝えした二つの宿については、それをお持ちで無い方でも、日々の中で物事に満足できなかったり、我慢できない事などがあるかもしれませんが、自分の気持ちを上手にコントロールする事で、皆様の人生をよりスムーズに歩んで頂けたなら幸いに思います。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]