夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年07月05日(日) 宿命・宿(7)

今回は、「軽率」と「短気」という宿についてお伝えさせて頂きます。

まずは、「軽率」という宿について。
鑑定結果やお返事の中でも、「軽率な行動が思わぬトラブルや問題に発展してしまう」とお伝えする事があるように、「軽率」という宿をお持ちである方は、その文字通り軽はずみな行動によって自分の立場を悪くしたり、チャンスを逃してしまう傾向にあります。

もしかしたら皆様自身においても、物事をあまり深く考えずに行動した結果、思わぬ失敗に繋がってしまったという経験があるかもしれません。ただ、この宿をお持ちの方はその傾向がとても強く、同じ過ちを繰り返してしまう・・・といった事に関しても、軽々しさや軽はずみな部分が前に出てしまうようです。

それを直していく為には、やはり行動を起こす前によく考えてみる事。行動を起こすアクティブさは良いものの、トラブルや問題が起こってしまえば本末転倒であるように、「こういう事をすればこうなるだろう、こう動けば相手はどう思うのか」といった、物事の状態や相手の立場・気持ちなどを考える意識を持ち、心がける事によって、宿と上手に付き合っていける面がございます。


「短気」という宿に関して。
皆様の周りにも、短気な人はいませんか?こちらも読んで字のごとく、気が短い。物事に対して辛抱ができず、すぐ怒ったりイライラしてしまう事を指します。

「短気は損気」ということわざがありますが、その意味として、“短気を起こせば結局は自分の損になる”といった意味を持ち、戒めの言葉でもある。短気で損する事はあっても、得をえられるような事は無いと言っても過言ではありません。

物事に対してイライラしたり、カリカリしてしまう事が多い方は注意が必要ですし、短気になって物事が解決するかと言えばそういった事もなく、怒ってエネルギーを使い、自分が疲れてしまう事が多いのではないでしょうか。
そういった時には、心を落ち着かせる為に他の物事に目を向けてみたり、ご自身の気持ちをコントロールする為に、癒しや安らぎ・楽しさを得られるような方法をとられる事も一つと言えるでしょう。

なかなか難しい面がありますが、いつどんな時でも、自分の事を客観的に見て、冷静に対応できる心を持てたならいいですね。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]