茶畑
DiaryINDEXpastwill


2006年10月05日(木) 切り替えと復帰

10月になったという実感がまるでない。明後日からは3連休だ。

10月の3連休。去年は尾道から松山まで一人旅をしたのだ。天候にも恵まれて本当に良い旅だったのに、山岳会の幹部連中から好きな彼と一緒だったんじゃないかと疑われて探りを入れられ、心から嫌気が差したのだ。そして10月末をもって休会したのだった。

もう1年も経ってしまう。信じられない。気持ちの切り替えが全くできていない。

相変わらず山岳会の会員専用ページをのぞいてしまう。彼も会を辞めたとはいえ、会員の誰かと山に行けば下山報告として載る。それを見るたびに寂しくて仕方なくなる。そんなことをもう1年も続けているのだ。いい加減にしたい。

引越しが終わって、落ち着いて、春になったら他の山岳会に行くつもりだが、それまでは気分転換する場所が少ない。また寒い冬を乗り切らなくてはならない。春まではあと半年もあるのだ。長いなあ。

昨日、薬を飲まないで寝てしまったら、変な夢をずっと見ていてよく眠れなかった。おかげで今朝まともに起きられず、また出社時間が遅れてしまった。出社してからも頭と体が重かった。

フレックスだから服務規程に触れるような遅刻にはならないが、行ってから少し気まずかった。みんないい人なので厳しく言われることはないが、こんなんで一生働くことができるだろうかと不安になる。

気持ちが沈んでいることが多い。やはり鬱なのだろう。

今日はちゃんと薬を飲んで寝なければ。しかし、薬から抜け出せなくなったらどうしよう。ひどい湿疹になったり風邪を引いたり、明らかに体が弱っている。長生きできないのかも、なんて思ったりする。心身ともに健康に戻れる日が来るのだろうか。


茶葉 |MAILHomePage