茶畑
DiaryINDEXpastwill


2004年09月28日(火) 不変

現在午前9時14分。やはり、一次選考の結果はまだ帰ってこない。

電話連絡の場合は昨日までに来ているはずなので、ダメだったということだろう。

「1週間以内に連絡」というのは郵送も含めてのことだろうから、選考から1週間後の29日までに郵送での連絡が完了するとなると、2日前の昨日には発送するに違いない。だから遅くとも昨日には結論が出ていないと間に合わない。それに受験者は8名しかいなかったのだから、慎重に検討しているにしても一週間まるまるかかるとは到底思えない。

一部上場、大企業の正社員になれるなんて、私には夢物語だったのだ。努力が続けられないいい加減な性格、速いとは言えない頭の回転では、一流になるのは無理だったということだ。一流になれるなら受験生の段階でなっているはずだ。いくらでもチャンスはあったのだ。

今回も、夏まではのんびりしたいと思ったのはまぁ仕方がないとしても、のんびりしつつも必要な努力はすべきだったのだ。大半はボーっとネットしたりゴロゴロしたりして過ごしてしまった。

かといって今日からTOEICの勉強するぞ!という気にはなれず、結局朝からパソコンを立ち上げて日記なんか書いてる。またいつもの通り、少なくとも午前中いっぱいはゲームやらネットやらして過ごしてしまうだろう。そして昼を過ぎてからシャワーを浴びて、山岳会の集会に出て今日は終了。

なんでこんなに努力が出来ない人間なのでしょうか。このままじゃ没落人生の一途だったりして。と書いているだけ。


茶葉 |MAILHomePage