茶畑
DiaryINDEX|past|will
やっちまった。納期を1日勘違いしてしまった。
一昨日の夜に修正依頼の電話が来て、昨日の朝にFAXの指示原稿をもらい、内容を確認。頭っから「納期は25日朝」と思い込んでいたものだから昨日は午後から出かけ、前の会社のジャンパーを返してなかったから持っていったり、ついでに銀行に行って確認印をもらったり、病院に行ったり、ドコモショップに行って今さら名称変更とファミリー割引の申し込みをしたり、前の会社の友達とお茶飲んだり。
昨日は山岳会の例会の日で、本当は例会のみで帰って仕事でもするか、と思っていたらダンナが例会後の飲み会から来るという。つい私も飲み会まで出てしまって、それはすごく楽しかったから良かったのだが、夫婦で終電帰りでとっとと寝たし。
朝もまだノンビリしていたら電話がかかってきて、実は納期が今朝だったことを知り大慌て。すごい勢いで原稿を入力しまくって、相当遅れてさっき提出。もう夜だっての。うぅ、ディレクターさんデザイナーさんごめんなさい。
しかし何で1日勘違いしたのだか、今となっては思いだせん。確かに木曜の朝と聞いたような気もするし、「明後日の朝」と言われたのを勝手に25日と勘違いしてしまったような気もするし、わからぬ。まあ今度からは「○日の○時ですね?」と復唱しないといかんな。あーあ今回は早めに原稿だそうと思ったのに、ダメじゃん。次の仕事なかったりして・・・バカだああ。
しかしちょっと愚痴ってしまう。 大体でいいから戻りの予定を教えてくれるといいんだよなー。何故か予定が入ってる日に限って仕事が来る。今の仕事はこれ一本しかないのに。私だって色々予定あるんだぞ、いつでもうちにいて待機してるわけではないのだ(ってそれに近いけどでも外出だってするよぉー)。ついでに言わしてもらうと日程とかそういう話はメールにしてもらえると助かるのだけどな。ま、そんなに大きな仕事でもないし、ひょっとしたらプロダクションの人も詳しい日程を聞いていないのかもしれないのだが。ふぅ。
とりあえず終わったぞー。夕飯の支度をせんといかんなあー。シチュー作るんだけどジャガイモがないから買ってこないとなぁー。気が抜けて力が出ないぞぉー。
|