茶畑
DiaryINDEXpastwill


2004年03月19日(金) つれづれ

仕事が久しぶりに来たというのに、相変わらずさっさと片づけられないのだった。

17日は前日のことでやたら落ち込んでたし夜も眠くてすぐ寝ちゃうし、18日は昼まで寝ていて午後から始めても集中できず、2時間ぐらいやって夜ごはん作って食べて「白い巨塔」の最終回を見て夕飯の後片付けをしてからやっと仕事。

今朝方なんとか一段落。2時間寝て、午前中にちょっと手直しをして、締め切りには間に合わせて提出してきました。

頑張れば今日の朝一とか、昨日の夕方とかに出せたと思うのだが。「お、こいつ原稿早いじゃん」と思わせるべく頑張るべきだったのだ。そうすれば急ぎの仕事ももっと回してもらえるようになるかもしれないから。今は初心者ってことで納期に余裕を持たせてくれているのだが、そうなると急ぎの場合はベテランに持って行かれてしまうのだ。んぅ、次回からは少なくとも仕事が来たらさっさと取りかかるべし。


脈絡まったく無いが今日思ったこと。

ドコモはもっとドコモショップの場所をわかりやすくしてくれ。iモードで検索できるようにしろ。ほんと殿様商売だよなーそのうちauに抜かれっぞ。ナンバーポータビリティが始まったらauに変えてやろかマジで。

ウチの近辺って一駅の間が意外に長いのねー実家周辺と同じ感覚で歩いたらめっちゃ遠く感じた。こっちの方が都会なのに。馴染みの薄い土地だからかもしれないが。お陰でいい運動になったし帰りにスーパーに寄って安売りの魚がゲットできたわけですが。近所の安いスーパーにいつも閉店間際に行くから魚がほとんど残ってないんである。

客先に原稿持ってった帰りに本屋に寄って白い巨塔の原作を買ってしまった。ドラマは半年もやってたのに私が観たのは先週と今週だけ。めちゃめちゃ損した気分。評判のドラマだったのに。後編(第2部?)からは上川隆也もずっと出てたというのに。つー訳で原作全5巻を読破するぞ!と変な気合いが入っている。ついでに思ったけど最近のドラマって小説とか漫画が原作のモンが多いよね。その方がドラマもヒットするし本も漫画も売れるからいいのかもしれないけど、脚本家の人、頑張って一からストーリーを書いてくれー。


あぁ眠っ。でも今寝たら夜まで寝そうだし寝るべき時に寝付かれなそうだし。でもお仕事一段落でちょっと嬉しい。そして次のお仕事はいったいいつなのだ?


茶葉 |MAILHomePage