茶畑
DiaryINDEXpastwill


2002年03月01日(金) 咲き乱れ

今年は花粉症の発症が早い。ストレスと疲れのせいかもしれない。


転職活動の方は、書類選考は受かって、ちょうど1週間前に面接受けたけどあまりいい感触じゃなかった。入りたい気持ちは強かったけど、私の経験不足と、忙しい最中に仕事抜けて面接受けに行ったりしたもんで、準備はできてないし疲れてて、気の利いたこと言えなかったし。

まあ1週間たっても連絡来ないっていうのはほとんど期待できないと思っていいだろうけどね。んー、もうちょっと落ち着いた時に面接受ければ良かったのかな。落ちても連絡はすると言ってたけどさ。来週の月曜の時点で結果が届いていなければ電話するつもり。こういうことって訊きにくいんだけどね。


今の会社からは突如自己評価表(人事考課表)というもんが送られてきた。ふむ。それに上司の評価が加わって最終的に来年の年俸が決まるらしい。人によっては昇給があるということなのかね。つーかこのまま勤めたとして、4月(5月か?)からの給料がまったく上がってなければ、次が決まってなくてもさっさと辞めるかもしれん。納得行かないもんな。

最近忙しくて深夜残業続いて疲れたわい。本社の同じグループの人たちは相変わらずあまり残業せずに帰ってるのかしらね。わからんけどさ。

仮に面接通ってて(まあ無理そうだけど)、「辞めます」って言ったら本社の人たち焦るんだろーな。期待だけは大きいらしいのでな。給料は安いけどな。こんな状態をあと1年も2年も続けられるほど私は人が良くないよ。仕事的にも、一生やって行きたいなんて思わないよね。やっぱり客の言いなりじゃなくて自分達で企画出したり取材したりしたいよ。いずれはそっちに行ってやる。行ってやるんだ。そのために、経験積んで本来の希望の業界に行けるように、ウチの会社入ったんだからな。


茶葉 |MAILHomePage